いよいよ手術室へ!! | ほんださんの日記

ほんださんの日記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

入院2日目の午後の様子



これまでの様子はこちら⬇️


お昼頃に末娘にスマホの充電器を

別の物を持って来てもらってから、

部屋に戻り、

お呼びを待ってる間に、、


お隣さんがコーヒーを入れて

おやつを、、笑い泣き笑

カーテン1枚の仕切りの大部屋なので、

コーヒーの美味しそうな香りが、

腹ぺこゲッソリの私に追い討ちを泣


そして普通に病室で電話でお話を汗うさぎ

膝の手術されてるみたいで、

部屋から談話室まで行くのが大変なのは分かるんですけどねぇアセアセそれから直ぐに、

お見舞いも部屋には入れないのですが、


多分、同僚の方々がみえたらしく、

大きな声で、

「はーい!看護婦ですよー看護婦が来ましたよーいかがですかー!がはははははは!!○○さん歩けてるやーーん!!がははははは!!」

と。それから直ぐに談話室へと移動されましたが、、、真顔

お話の内容からすると介護士?ヘルパーさん?

らしいんですけどね、、汗うさぎ

会話丸聞こえでした気づき(笑)


13:50頃そろそろかな?と、

歯磨きとトイレにOK


朝、ブロック注射打った所は、、

もう痛みが戻ってきてましたガーン

持続性はやはり無いですね


手首痛いなぁ、、と思いながら、

ベッドへ戻り、

天井とにらめっこしてると、、


14:10手術室からお呼び

が!!指差し

またトイレを済ませて、

同室の方々に見送られ、

相棒の点滴を連れて手術室へグッ


一通りの申し送りを済ませて中へ。

何度経験しても緊張アセアセしますネガティブ

手術台へ上がり仰向けに。

色々機会を付けられながら、

麻酔の流れを説明を受けつつ、点滴から、

薬を入れられます指差し

14:16麻酔投与気づき


点滴からひんやりとした感じが腕に流れ、

喉が詰まる感じがして、少しむせますが、

その後は頭がぼぉ〜としてきますびっくりマーク

ここからしばらくして、

気絶(笑)


ホンダさーん

分かります??


と言う声と共に、、


んんんん??

えっっ⁉️なんかめっちゃ、

腕痛いんですけどハッアセアセ

いや、めっちゃ痛いゲロー


腕の激痛ピリピリと共に、

目覚めると言うチーン


なんともさいやくな目覚めもやもや


思わず第一声!

「伝達麻酔ってしました?ムカムカ

「めちゃくちゃ痛いんですけど」と、言ってしまいました⤵︎ ︎


ただ、呼吸器外してすぐだったので、

上手く声に出せずに、

多分、伝わって無さそうでしたアセアセ

で、激痛のまま病室へ運ばれ、

モニターと酸素マスクを装着笑い


看護師さんが手元に携帯を置いてくれてて、

部屋を出る時にストップウオッチに、

していたので確認すると、

1時と4分で戻ってきてました指差し

(痛みと戦いながら確認(笑))

とにかく痛いのと、麻酔が効いてて、

朦朧としてるので、

とりあえず家族に無事のLINEを、

送り、ひたすら痛みと格闘ダッシュ

耐えられそうになかったら、

ナースコールくるくる押そうと、

ボタンを手にしてましたが、

何故かだんだんと痛みは治まりましたポーン

(痛み止めは全く使ってません)


私の推測ですが、

手術の時に手を台にまっすぐ固定して、

たので肘の所に負荷がかかった状態が、

続いたから痛みが出たのでは??

と思います。

(推測ですけどね💦)

骨切り経験しましたが、

冗談抜きで骨切りの時より、

痛くてビックリゲローしましたアセアセ

(2時間ぐらいで自然と落ち着きました)


今回の手術は時間も短いし、

傷も小さいので痛みも少ないはずデレデレ

と油断してたので余計かもしれないです笑


手術後⬇️

まだ痺れてて、ぶらーんとしてます気づき

三角巾を用意してもらってますが、

付けずともトイレいったり、

ご飯食べたり私は出来てますデレデレ笑

痛みは鈍い痛みが続いてますが、

全然バイバイ耐えられる程度です。

18:00


ようやくびっくりマーク

モニターと酸素マスクを外し、

遅めの夜ご飯デレデレ飛び出すハート

こちら⬇️

昨日ぶりの晩御飯。


だいぶんあっさり笑い泣きなご飯ですが、

腹ぺこな私にはご馳走でした笑


そして、ゆっくりテレビ鑑賞してると、、

19:30


Dr.登場気づき

手術の写真をもって来てくれました指差し

毎度おなじみグロいやつです笑


手術内容です⬇️


今日の手術内容です。


グロいところはさすがにカット✂️

させていただきました指差し


では今日はここまでバイバイ




最後まで読んで頂き
ありがとうこざいます赤薔薇