猛暑農作業20240706土 | オズマローテク工房のブログ

オズマローテク工房のブログ

ノージャンルで、何か書きたいことが
あれば、書きます。
ネタとしては、自作、アウトドア関係が多いと思います。
日記がわりに、毎日の出来事を書いてます。

こんばんは。

週末農園家のオズマローテク工房だす!


今日の東京都は、

熱中症警戒アラートが

もう、朝から、出てましたが、週末しか農作業が

できない、おいらは、

農作業をやった。




作業は、先週に引き続き、

1本ネギの定植作業です。

左の畝が先週植えたやつで、

その隣に、長さ10m幅は、

1mで、もう1列植えた。


今日は、

朝8時から15時半まで、

作業したが、

今日のあきる野市の最高気温は、33℃くらいでしたが、

湿度が高く、20分耕しを

やると、10分くらいは、

休憩と水に入れしないと、

頭からは、滝のような汗、

足が、痙攣を起こしてきたりと、すごい暑さで、

全然、作業が進まなかった。




畑で撮影したのは、

この2列目のネギ植えたあと

の写真しか、撮影してません。すみません。

もう、暑くて暑くて、

ブログ用の写真なんて、

撮影できなかったです。

上の写真も、

帰るときに、

スコールが来て、スコールの間は、エブリイの中で、避難し、スコールが終わってから、雨が小降りになったときに撮影したものです。

エブリイの外に出たら、

畑がサウナ風呂状態で、

ものすごい不快感でした。




これは、

妻が今日収穫した、

小玉スイカです。

色は、赤か黄色です。



冷やしておいて、

早速、切ってみた。



色は、黄色の小玉スイカでした。大きさは、

バレーボールより、一回り、

小さい黄色スイカです。



見た目は、

美味しそうに見えますが、

水々しさは、抜群でしたが、

スイカの甘さが、

ちと、たりなかったです。

残念です。

おいしいけど、

甘みが、足りません。

収穫が、早すぎた?かもです。


動画を撮影しました。
福も出てきます。

あすも、
あきる野市は、
今日より、+4℃も
高い予報てす。
あと1列、ネギ畝を
つくってしまいます。