とうもろこしほぼ全滅です。 | オズマローテク工房のブログ

オズマローテク工房のブログ

ノージャンルで、何か書きたいことが
あれば、書きます。
ネタとしては、自作、アウトドア関係が多いと思います。
日記がわりに、毎日の出来事を書いてます。

オズマローテク工房です。

今日は、残念な報告です。


今朝、起きたら、

妻が呼吸が苦しい!

というので、急遽、会社を

休んで、呼吸器のある

病院を探して連れて行きました。


家に帰ってきて、

妻が、畑に、きゅうりの

収穫行って帰ってきたら、

とうもろこしが、

大変だ!

なんかに、食われておる!

と言うので、

すぐに畑に、確認しに行きました。



ほぼ、こんな感じで、

なんかに食われてます。

昨日は、なんでもなかったので、昨日から、今日の

間に、なにか、動物が来て、

食われてしまったようです。

とうもろこし畑をよく見ると、地面には、4つ足の

足跡はないので、

しかも、昨日から今日の

間の短い時間で、70本の

とうもろこしが、ほぼ全滅なので、数の多い動物なので、

鳥被害だと思ってます。


家に帰り、被害のある
とうもろこしを
5、6本もいで持ってきて、
よく見てみました。
上の写真のように、きれいに
食われてます。

裏返して、食われてないとこは、普通のとうもろこしの
ように見えます。

これも、こんな感じで、
食われてます。


これも、こんな感じで、
食われてます。
うまく食うもんですね。
人間がかじったように
食ってますね。


鳥が食った、食残しを
茹でて、味見してみました。
まあ、普通に、あまい、
とうもろこしでした。
やわらかいし。
うまく行ってただけに、
収穫前に、鳥被害?に会ってしまい、とても残念です。
師匠の大倉さんから、
防鳥糸をもらってましたが、
それを使う前に、全滅なので、今更、糸を張っても、
仕方ないかな。
と思ってます。
今年は、はじめての、
とうもろこしでしたが、
散々な結果で、終わりました。来年からは、
収穫近くなったら、防鳥糸を
張り巡らして、被害に
会わないようにしたいです。
あー!ホント残念です。