なすの鉢あげ | オズマローテク工房のブログ

オズマローテク工房のブログ

ノージャンルで、何か書きたいことが
あれば、書きます。
ネタとしては、自作、アウトドア関係が多いと思います。
日記がわりに、毎日の出来事を書いてます。

こんにちは。

オズマローテク工房です。


あきる野市は、

朝から、小雨が降っているので、自宅で、

なすの鉢あげ作業を

やることにしました。


お得意の

コタツタッパーダンボールで、発芽させたものを、

128穴に、移植し、

本葉が出て来たので、

9Cmポットへ、鉢あげです。



全部で、23鉢になりました。

こんな感じです。
なすは、
国秀なすの紫彩(しさい)
という品種で、
皮が柔らかくて、
おいしい。と書いてあります。
まだ、この程度の成長なんで、6月に入ったら、
畑に植えられたら、
いいかなぁ。と思ってますが、これまでも、
本当にいろんなことが
起きてますので、
いろんなこととは、
いい方向ではなく、
必ず、だめな方向、失敗方向に、いろんな事がおきてますので、このなすも
先行きは、どうなることか?
わからないですね。

今日は、これから、
畑の様子を見て、
作業できそうなら、
茎ブロッコリーでも、
定植するか、草狩りでも
やります。
ほうれん草は、
どうだろうなぁ。
温度的には、ばっちりだし、
湿り気もあるので、
もしかしたら、
発芽してるかな?
どうだろうなぁ。
まだ、2日しか経過してない
から、まだだな。