今回は、少し前になりますが、

数秘術のチャネリングセッションを受けた感想です。

 

受けてみてわかった事ですか、

数秘術といいますと、

スピリチュアルのような、

占いとか思われるかもしれませんが、

実は、占いとはかなり違うのです。

 

<自己像=セルフイメージとは>

 

人は自分というものを、どのように認識しているかというと、いろいろ複雑です。

 

過去の経験の記憶、

両親や家族など周囲の言動の記憶、

自分の興味や理想、

幼少期から今までの信念や思い込み

などなど、

 

全部を含めた結果として私はこういう人ですという『自己像』を作っています。

いわゆる『セルフイメージ』です。

 

これは、自分に対する枠組み=規定です。

そんな自分だと決めているので、

意識的にも、無意識的にも自然にそのように生きています。

 

それが私の特性にピッタリでしたら、

よいのですが、

そうでないセルフイメージを持っている場合、

自分の特性から離れてしまった、

遠回りなやり方を選んでいたりします。

 

そこで、私がそもそもどんな人なのか?

もし、私の持つ生年月日の数字や氏名から、

私の特性=隠れた才能がわかったら?

 

自己像(セルフイメージ)に

青写真があるとしたら?

他の角度から見られるとしたら?

 

それが数秘術のセッションに期待することでした。

では長くなりましたが、以下感想です。

➖➖➖➖➖➖➖

 

<フミさんの大天使ラジエル

数秘のチャネリングセッションを受けました>

 

まずは、ラジエルさんという高次の存在とのチャネリングセッション。

 

私の誕生日から導き出した軌道数が「8」とのことです。

この数字には、現実をどう生きるか、特に「影響力」という意味があるそうで、

今後どこに意識をフォーカスして生きていくのか、それが大事だと言うことです。

 

実際には、まだ私が私の特性に合った生き方をしていないと思っていることがあり、

その原因として、それは、

私の「理想主義の思い」や、「影響力を行使した時の負の影響の恐れ」が、

ブロックになっていると指摘を受けました。

 

本当にそこは納得でしたので、その恐れを自覚して、自分の人生を築いていこうと思います。

 

 

また、サイホップスさんという高次の存在とのチャネリングでは、

私が第2チャクラ(現世的な欲求や恐れのエネルギー)から、

家族に対して対話していることがわかりました。

 

本当は愛や平和で繫がりたいのに、

自己利益や自分の恐れを解決しようとして

繫がろうとしている。

無条件の愛というものを実行できていない・・なんてことでしょう・・。(>_<)

 

これが実際に「イメージと体感」で理解できたのです。

これが「体感で理解」できたという点は、自分の進歩を感じました。

 

少なくとも子供たちには第2チャクラではなく、

もっと上のチャクラから(できれば第4チャクラ=ハートチャクラ 以上)

波動の高い対話をしていくことが、

結局子供の自立を促すことになるのですね!

今後は、より実践を積んでいきたいです。

 

 

この数秘術は、

誕生日の数字や氏名にはいろんな意味があり、

それを読み解く事で、人生の青写真がわかり、

無意識に当たり前にやっていることが、

どんな特性から来ているのか、意識化できると思います。

 

言い換えると

自分の自己像(セルフイメージ)について、

ぼんやりしたものを明確化したり、

セルフイメージの固定観念をはずしたり、

するツールとしても参考になるかなって思います。

 

そして、言われたことが全く違っていてもよいのです。

自分への問いかけの結果、それは違うとわかるので、

結局は、より「私」というものが明確化されるのです。

 

フミさんの直感と解釈も含めた、高次元の存在とのチャネリングで、

私について、いろんな角度からのヒントがもらえて、

今後の判断の材料にすることができそうだなって思いました。

 

長時間にわたり、とても丁寧にセッションして頂きました。

ありがとうございました。

 

フミさんのセッションのご案内ページ