知恵を出す | 絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

ブログの説明を入力します。

ども
絶好調ヤスオです。

ここ最近は
確定申告の準備で
バタバタしていて
なかなかブログを書けないでいたんですけどね


ちょっと
ふと思ったことがありまして。


何かっていうとね




振り切る



なんです。



最近まで
超忙しくて
どうしよう…と
悩んでいたのに

急にヒマになって
コレまたどうしよう…

って。

商売をやっていたら
よくある話なんですけどね。

コレってね


振り切っちゃったんです。




振り子の法則ってあるんだけど



最初は小さく往復してるんだけど
だんだん
振り幅が大きくなってくの。




そしてね




その振り幅が最大限まで
大きくなった時に

次は反対側の方が
動き始めるの。


反対側ってナニ?

って
思うかもしれないけど
それは
業種によって違うから
みんなで考えてね。




そしてね




この
振り子が反対側に行った時に
今までと違ったモノが
活発に動き始めるの。




それが
反動ってことなの。




それを
また、コッチ側に引き戻そうと思っても
前と同じってワケにはいかないのが
経済なんだよね。


こっち側は

もう振り切ってしまったんだもん。








だから






引き戻すにはアタマを使いな!

今までと同じことをやってちゃ
いけないよ。


振り切ったところから

更に振らなくちゃいけないの。


それが


【知恵を出す】



ってことなんだよ。






なるほど!

お師匠さん
ありがとうございます✨

感謝してます。