一寸先は光 | 絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

ブログの説明を入力します。

ども

絶好調ヤスオです。


新年早々

石川県の能登の大震災で

富山県のウチにも

けっこうな被害がありました。




グラスの半分ほどかな?

叩き割られた状態で




カーポート前の

アスファルトが割れていたところを

インスタントセメントで応急処置したとこも

粉々に割れていたり…



まぁ

とにかく


凄かったです。




でもね

能登に比べたら

ぜんぜん

たいしたことはないから

大丈夫。




そしてね




こんな時に

みんなが使う言葉が



一寸先は闇



この一言で

解決させちゃおうとすると

思うんですけれど


これって

マイナス波動なんだよな。



だから

そっち側に行っちゃいけないの。




【一寸先は光】





僕たちが

光になればいい


それだけのこと。



僕たちにも

困ったことが起きてるけれど

それよりも困っている人がいたら

まず、助けてあげるの。




暗闇に光を届ける




これが

僕たちの使命なんだよ。




【一寸先は光】




僕たちが

光続けることが

大切なんです!






誰かのために

何かのために


あなたの笑顔が見たいから

あなたを笑顔にしたいから。






一寸先は闇じゃないよ!


安心してね、みんな😊





僕は

これからも

光を届けるために歩き続けます。


神様、お師匠さん

感謝してます。