命をいただく。 | 絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

ブログの説明を入力します。

ども

絶好調ヤスオです。


季節柄なのか

土地柄なのか


お野菜をよくいただきます。


最近は

大根がウチに集まってきます😊


ちょっと日が経つと

すぐに柔らかくなってしまうので


大きい鍋に冷水を入れて

しばらく放置しておくと

あら!不思議✨


元の大根に戻っちゃうんです♪


それを

生米を入れて

下茹でして




今夜

というより

明日のおつまみ用の

おでん🍢を。




せっかくいただいた大切な命。


柔らかくなったからって

捨てちゃわないで

ちゃんと食べてあげましょう♪





明日の

ワクワクのために

今日からネタを仕込む。


もう

明日が楽しみで

今からワクワク♪


いやね

おでんを作っているだけなんですけど

みんなの笑顔が見られると思うと

もう、今から笑顔になっちゃって😊




【楽しいから笑顔になるんじゃないよ

笑顔でいるから

楽しいことが起こるんだよ】




お師匠さん


感謝してます♪