出戻りパート職員になった私① | 私ととことんおしゃべりすること♡

私ととことんおしゃべりすること♡

自分ととことんおしゃべりすることで、本当の自分に出会える。

自分の内側にある本当の気持ち、感情にフォーカスする。

大切なことは、全部自分の中にあります。

 コロナよりも恐ろしい出来事




2020年…


コロナ幕開けと同時に出戻りパート職員になった私。約11年勤めた福祉施設を2019年11月に退職。


人にも恵まれ、最初はとても楽しかったのにいつからか不満と文句ばかりになっていた私。主任になる頃にはぶっちゃけ調子に乗ってた気もする。っていうか調子乗ってたよねグラサン






2019年4月に転勤となったワケなのですが……

行き先が希望通りではなかったので相当ショックを受けましたガーン


しかし、転勤希望は出していたのでちゃんと願いは叶っているのです笑い泣き



その転勤先は、とても遠く通勤時間車往復2時間!!希望の職場ではない為、主任で責任者という立場にも関わらず(栄転ですよキラキラ全くやる気はありませんでした。とにかく嫌で嫌で仕方がなく、途中で退職をします……


しかーし!!次の職場が超BLACK過ぎてゲッソリゲッソリゲッソリたった3ヵ月で退職するのです。


結局元いた福祉施設に戻り、パート職員として働く事に決めたのでした(それも声をかけてくれてたトップの方のおかげ。なんだかんだで休みは多いし、福利厚生はしっかりしてて辞めた後に初めて良さに気付く)





これでまた楽しく働けるぞ〜って口笛ルンルンホッとしたのも束の間…大間違いガーン!!戻る事になった日の1週間位前だったでしょうか、元上司のからの突然の電話スマホ呼び出しには驚きました。


『青木さんの良くない噂ですごいけど、そんな中戻ってきて大丈夫?』


何とも言えない苦しさでいっぱいになりますガーンガーンガーン誰が一体そんな噂を流しているんだろう。こんな状況で、戻って働けるのだろうか?


『青木さん戻ってくるなら、一緒に働きたくない。』ゲッソリゲッソリゲッソリ


こういう声も聞いてるよ。と……




主任→パート…そりゃそんな私と働き辛いと思う人や、嫌だって思う人、思ってた人いるでしょうね……。耳にしたくない噂がどんどん入ってきて不安と恐怖に晒される毎日。


戻りたくないえーんえーんえーん


一体どうやって生きていけばいいのか。上司からの評価、評判は良かったかもしれないけど、現場で一緒だった人達からの評判、評価は良くなかったって事だ……。だけど、そんな事言われたって、もう行くところがないし…死ぬなんてことは出来ないけど、消えてしまいたい…明日が来なければいいのにとどれだけ思ったでしょうか。


コロナよりもずっとずっと怖かったえーんえーんえーん


不安に晒される毎日。寝てる時だけが幸せでした。だけど、私の為を思って伝えてくれたのでしょう。必然だったのだと思います。その時は、そんな風に思えませんでしたが。



何で今、それが起きているのか。どういうサイン、お知らせなのか。



結局の所、『私が望むカタチじゃなかった。』ってことなんですよね。




続く…