5週間 | ひまわりのように

ひまわりのように

ブログの説明を入力します。

3/15

自転車と衝突

左手骨折


1週間後

手術

プレートとボルトが左腕にはいりました


全身麻酔で

術後

夢みごちな時間

肩が押しつけられるくらい痛くて

意識がはっきりしても

こんなに痛いのは耐えられないと

思ったくらい


しっかり目が覚めて

尿管はずされ術後4時間

肩の痛みは

点滴の中にあるのか

意識がもとり

無くなってました


夕方には夕食半分たべたら

点滴外してあげれるの

誘惑?

手術して食欲わかないのに

頑張って食しました

病院食なのに

やたらご飯🍚美味しかった❣️


先生が来て

明日退院して良いよと言われ

やったー


病院の夜は、、、

😴やら

うめき声やら


退院あさ

看護師さんと先生が来て

傷剥がし

テープはり

三角巾され

これで退院大丈夫

驚く‼️

なんの固定も無く

多少不安

先生が良しと言うのだから大丈夫❗️



退院後

4日後に

通院

退院時にされた

テープはがされ

お風呂もOK🛀

抜糸もないと、、、

この日からリハビリ



5週間

週2回の通院リハビリ

1日3回の自宅リハビリ

かなり痛い

これは筋肉痛だそう

筋肉痛ってこんなに痛いのか?


打身、打撲の肘から下

手甲、時に親指腫れは

未だに引かない

ペットボトルも

服ボタンもはめられない💦


徐々に良くなること願って



人は人生はいつどうなるかわかりません

自転車乗るなら勿論

歩行者でも

自賠責保険は入ったほうが

よいと今回特に思った

生命保険も見直さないと、、、💦