感謝する | ひまわりのように

ひまわりのように

ブログの説明を入力します。

感謝する


人生に於いて大切だと思います


忘れていて最近思い出した事、、、



母はひとり暮らしを

富士山が、見える地域で生活


車で1時間🚘少しで行ける

所に住んでいました


風邪から肺炎になり

自分で救急車を呼び🚑

入院

夜中看護師さんを呼ばすトイレ

転び大腿骨骨折

手術をし

個室に

そこから痴呆


リハビリも出来ず

寝たきり

特別老人施設に入り

数年暮らしていました

痴呆は進むばかり

大腿骨骨折で障害になり

障がい者手帳も発行され

老人受け入れ施設病院に転院


母はずーっと働いて

厚生年金を支給されていて

入院費は

年金で全て賄え

負担はありませんでした


面会に行き

娘私の事は全くわすれ

孫も時々忘れ

何故か

私の夫だけ覚えていると言う

不思議な痴呆でした


多分私を嫁にもらってくれた

義理息子に心から感謝していたのだと

今は思います


数年そこの施設でお世話になり


私がこの母のおかげで今があり

母の入院費も

お見舞いに行く費用も

帰宅時にドライブし美味しい物

食べたり年金で賄え

感謝しなければ

ならない、いけないと

心から思ったら

母は天に召されました



この数年忘れがちになっていました


私が感謝して母がこの世を離れたなら

母は娘に感謝を伝える為に

肺炎、入院、大腿骨骨折、痴呆

母にとって大変な事かも知れない?

痴呆で過去の事忘れてしまい幸せだったの

かも⁉️と

この事柄に

大きな感謝しか有りません


この数日YouTube等みて

やたら感謝と

瀬織津姫👸が

出てきて

瀬織津姫は日比谷神社⛩

いけなくなり

小野神社にお参りにいきました♪



母を通して

学んだ感謝


過ぎてしまうと忘れがちになるけど

今ある人生は親から頂き

母は痛みながら産んでくれた事


改めて心より感謝します

ありがとうございました😊