自分育て | ひまわりのように

ひまわりのように

ブログの説明を入力します。

約10年くらい前
地域のボランティア
引き受けて
2年任期
約半年で辞めました

話しが来て
良く聞いて
考えて結論出す予定が
地域の長とか数人できて
ご挨拶され
意とは別に
やる事に

参加した場は
世の人の為に

でもね
中味がひどかった

やっているのは
年齢は
定年退職後
お爺さん
外に出たいお婆さん👵
たちが大半

お爺さんのパワハラが
すごかった!

温厚そうで
良い人に見える
のに。
一言が凄い

そんな地域のお世話
しているから
全てが出来た人では無いと
知りました

あと、女性も後から
入ってきた人に
一歩引いた感じ
温かくない
どんな人と見る目

ボランティアなのに
活動費が出た事
わりと高額
これには驚き
研修という名の東京名所巡り

普通には行かない
施設とかも訪問しました


たくさんの違和感を
感じ、不信感を見て
続いて行けないと

悪い人ばかりでは
ありませんでしたが。


この中にいたら
老人に対して
不信感が倍増していく

若い人がやらない
訳を垣間見た感じ


世の中には
色々仕組みがあって
知らないところで
人々が活躍しています。


必要でもあります

中に入って驚きと
衝撃

スピリチュアルの
人が1番怖いのは
霊でもなく、人って言った
その通り

どう人と付き合うか

しっかりした信念と
適度な距離感で
付き合わないと

言葉の暴力

だいぶ前の事だから
良いかなと

心の断捨離
いつまでもこんなこと
思わない!
意味で


人嫌いと言うと
嘘🤯と言われる
騙してる

私も悪い人だ

だから
自分磨き、育てしないと思う