お金の話 | ひまわりのように

ひまわりのように

ブログの説明を入力します。

専業主婦

観劇にはまり
その資金の、ため
下の子が、中学の頃働きました
全部家族共に観劇して
使いました。
観劇の、為に
服、指輪やらも購入
50公演観劇した時期もありました
今思うと資金は?
1年半パートもしました
主婦パートでは当然まかなえません
夫の収入も回した!


借金する事もなく
今があるのは有難い事


子育て勉強の中で
豊かに生活するには
秘策を先生の
公演控え室でききました

夫を、やる気にさせる
勉強の中で学んでました


ずーっと実行してきました
ハグ、キスして
朝は必ず玄関まで送りだす
(子どもも同じ)
見えなくなるまで見送る
(しっかりした販売業はやってる)
これは勉強で、習いました
秘策は勉強で言わなかったので
ちょっとかけません
帰宅したら
お帰りなさい
お疲れ様
ありがとうございます
を言う


もう学んで20年以上
その先生も年取り
容姿は多少かわりましたが
テレビに映ることがあります。
お元気なんだなぁと思うのと
未だに優雅なんだ‼️



私ですが
観劇費用捻出で働きましたが
少し観劇が落ち着いてからは
友達に誘われて
たまーに販売仕事しました
10年はもうしていなく
今は
専業主婦です
細々と現在も観劇
今年は昨年より多く観劇できそう
地方へもいきます。



優雅では有りませんが
生活に疲れていないし困ってません
日々愛犬のお世話

収入もこの春驚くほど


公演控え室で話し聞いて
徳したと今思ってます


お家の中もミニマリスト
綺麗でもなく
断捨離苦手
家族が喜び
美味しい食事もそうそうなく


日々家族のために
出来る範囲で家事をして
その行為に見合った
夫の収入と思っています

家族に感謝
夫に感謝
(かなりたくさんえーって)
思っても
基本は感謝して過ごしています


人は→お金追いかけ
お金💰は→徳を追いかけ
徳は→お金💰追いかける
と聞いたことがあります

私はお金おいかけないで
徳を追いかけようと思っています
徳を追いかけるとお金も人も入ってくる
徳、当たり前が当たり前に出来る事
これがなかなか難儀
朝の家族内おはよう😃ございます
子どもに対しても挨拶は敬語
笑顔(いつでもだれにでも)
穏やかな感情
全て(先祖、自然、日々の出来事)

生身の人間ですから
全ては出来ません

1日
眠るときに
今日も全てに感謝
良い1日で幸せと眠りたいです

今の時代色々な家族形態が
有りますが
同居している全てに感謝して
すこせたら
豊かな生活を引き寄せる
事が出来ると考え
日々があります