充実した内容でご入会していただいています【リトミック浄水教室】 | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは

 

 リトミック&ピアノ

【エンジェルkids】です

 

 

 

0歳からのリトミック 

浄水教室

4月2回目のレッスンの様子です

 

 

 

歩けるお子様向け「こっこクラス」

 

ママと一緒に踊ったり

先生の真似っこをしたり

 

今回の真似っこは『動き』でしたね

 

 

ぴょんぴょん跳ねたり

ゴロゴロ転がったり

 

先生の動きを見て真似っこしてもらいました

体の動かし方、上手くできたかな?

 

 

 

即時反応「おさんぽ」の時間では

go&stop・音の高低などに加えて

ぐるぐる回ったり

つま先歩きやけんけんなど

 

普段あまりやらない動きも取り入れています

 

 

片足を上げることから始まり

ケンケンでジャンプするイメージが

できてきました

 

 

つま先歩きは

できるようになってきたね!

 

 

 

 

知育の時間では『同じ色集め』でした

お友達と協力しながらお片付けもします

 

 

 

ご挨拶から始まり

歌や踊り、曲に合わせて動く時間

 

リズム打ちや絵本の時間

みんなで取り組む時間など

 

静と動の時間を上手く組み合わせながら

進めています

 

 

 

 

浄水教室来月5月のレッスンは

9日と23日です

 

内容の濃さ、レッスン回数の多さで

保護者様に喜んでいただいています

 

 

ヒヨコベビーリトミック「ひよこクラス」

月4回まで回数自由 お月謝1000円

 

鳥歩けるお子様「こっこクラス」

月4回まで回数自由 お月謝2000円

 

 

一緒にレッスンしましょう!

 

 

 

ひまわりお問い合わせ・体験のご予約ひまわり