数を意識する【園児さん以上の浄水教室】 | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは

 

リトミック&ピアノ

【エンジェルkids】です

 

 

 

園児さん以上の浄水教室

月2回、土曜日午前中にレッスンしています

 

 


年少・年中クラス

「リトミックピアノ」


ブルー音符音符

図形のように読み取れるといいね

 

ブルー音符リズム

最近は『複リズム』をレッスン中です

手と足のリズムが違うから

すご〜く頭を使うよ

 

ブルー音符和音の聞き取り 

音の違いを聞き取れるように

 

ブルー音符演奏

しっかり指を動かそうね

 

ブルー音符

1から10の数を言いながらジャンプ!

『最後まで同じテンポ』が目標ですが

みんなだんだん早くなっちゃうアセアセ

 

最近やっとできるようになりました!

できたね!

みんなで拍手拍手拍手拍手

 

 

バレンタインのお菓子のプレゼント

 

「これ何?」って聞く子も笑

1つは抹茶味だから、食べれるかなぁ

 

 



 年中・年長クラス

年長・小学生クラス

「グループピアノ」


ヘ音記号も出てきます

 

音符と演奏する音をさらに定着させるために

デスクベルでも演奏しています

 

1人ずつ、必ず歌って演奏します

 

 

みんなで弾くよ〜、と声をかけると

いっぱい練習したから簡単!

と自信たっぷりの生徒さん

 

年中さんも

両手でしっかり弾けるようになりました

 

 

 

グループレッスンだから楽しい!

楽しいから練習も頑張れるようです

 

 

 

とにかく楽しく!

 

4月からの新クラスに向けての体験会、

ご参加お待ちしています

 

 

乙女のトキメキ浄水教室体験会乙女のトキメキ

 

 

 

乙女のトキメキ井郷教室体験会乙女のトキメキ

 

 

 

 

ハートのバルーンお問い合わせ・体験のご予約ハートのバルーン