【堤支援センター依頼講座】 | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは

 

リトミック&ピアノ

【エンジェルkids】です

 

 

 

堤支援センターさまより依頼があり

リトミック講座の

レッスンに行ってきました

 

 

 

次女が赤ちゃんの頃より

こちらではボランティアの講演を

させていただいていました

 

子供はおんぶして出演したり

メンバーに遊んでもらったりしながらの

ボランティアでしたね

 

懐かしい〜

 

後ろの壁にはメンバーが描いた絵が

飾ってあるんですよ

 

 
 
 
講座では
初めてでも楽しめる内容にしました
 

親子の絆を深める遊び

 

 

 

ボールを使って耳を研ぎ澄ます練習

そしてリズムの練習など

image

 

 

 

もちろん、身体を動かす内容も!

 

 

 

他にもたくさん教具を持参していましたが

お時間がなくできませんでした

 

残念泣

 

親子で楽しい時間を

過ごしていただけたかな

 

 

 

 

リトミックでは

ご入園までに身につけておきたいことが

たくさん経験できます

 

 

まずは体験から

お待ちしていますね

 

 

 

 

ハートのバルーンお問い合わせハートのバルーン