コンクールと演奏会の日々 | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは


【エンジェルkids】

のんちゃん先生です




娘達はピアノの道には進んでいませんが

ヤマハの講師資格を取得しながら

趣味でピアノを弾いています


 

昔はピアノ漬けの毎日で

数名の先生に師事し

コンクール、演奏会と忙しい毎日でした




昔の毎年のコンクールルーティーン


ピティナコンペティション

ベーテン音楽コンクール

バッハコンクール

豊田音楽コンクール

ベートーヴェン国際コンクールアジア


JPTA教育連盟

西三河PTCコンクール

ショパン国際コンクールinAsia


そして

地獄の課題曲 愛知ピアノコンクール



この辺りをチョイスしながら

参加していました


他にも参加していたと思いますが

忘れてしまいました(笑)





ベーテンやバッハコン、ベートーベン国際も

全国大会は東京で


ショパコンasiaは予選から全国大会通過後

アジア大会は数日後という鬼日程で泣



宿泊先を探したり

練習できるお部屋を予約したりと

全国大会を決めた後は親も忙しいアセアセ




愛知県に引っ越してからの

ピティナコンペは

とにかく全国だけを目指して

毎日特訓でした




ピティナ全国への道

次回へ続きます