【親子であそぼ!】予想以上の方にお越しいただきました! | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは。
のんちゃん先生です。
 
 
 
 
とよた広報掲載
「親子であそぼ!」開催しましたハート
 
 
 
 
雨の中、定員以上の親子が参加してくれました笑
 
広報には、リトミックとは書かれていなかったのですが、
こんなに大勢の方に参加していただき、
本当に嬉しかったです。
 
 
今回のメイン?の工作キャー
 
 
 
 
未就学児なら何歳でも可能、事前予約なし、という講座だったので
とっても気軽に参加していただけたようですうへ
 
 
会場はこんな感じキャー
 
30組近くの親子が参加してくださり、
身体を使ったりしながらママと一緒に遊びました↑
 



 
ボールを使って、シャカシャカしたり花
コロコロしたり花
トントンしたり花
 
上手に手首を使おうね~
 
 
 
 
 
そして、私自身もとっても楽しみにしていた
工作の時間ですキラキラ
 
 
 
 
 
作るのはのコレ!
ジンベイザメです!
 
サイトを見た時、コレしかない!
私の心を射止めたサメちゃんですハート
 
 
これは試作品ナイスグッド
 
 
 
 
みんな一生懸命作ってくれましたハート
おっと、マンボウ?・・・エイ・・・?笑
 
 


みんなでシールをペタペタ~o
 
 
 

今回の工作は、なんとそうだ!
乗って遊べちゃうんです走る
 
ママに押してもらってス~イスイ青波 ライン用
 
 
 

講座終了後にアンケートを書いていただきました。
 
青0歳児なので早いかなと思いましたが、
    とっても楽しめました。
青身体を動かしたり、
   工作もあって楽しかった。
青子供がすごく喜んでいた。
 
 
などなど、楽しんでいただいた様子が、
アンケートからも感じられました↑
 
 


次回は8月22日に開催予定です。
 
次回も今回同様、未就学児対象、事前予約なしですが、
夏休みのため、ご兄弟で小学生以上のお子様の参加の場合は、
小さなお子様の安全にご配慮の上ご参加くださいね。
 
また、次回は防災についてのお話もありますよ。
 

 
 
 
 
  ~お知らせ~
 
のんちゃん先生の教室では、
8月2日に「英語リトミック」の夏祭りイベントを開催予定です。
 
このイベントに関してはご予約が必要です。
後日、このご案内をさせていただきますね。
 
お楽しみに!!
 
 
image