土曜日クラス「グループピアノ」 | 豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

豊田市・みよし市【0歳からのリトミック】園児・小学生の【リトミックピアノ】【グループピアノ】

「リトミック」は、敏感に音を聞きわけられるだけでなく、集中力や理解力も養えます。

園児さんの「リトミックピアノ」は身体にリズムをきざみ込み、音楽の基礎を学びます。

「グループピアノ」では、知っている曲や弾きたい曲が弾けるようにレッスンしていきます。

皆さんこんにちは。
のんちゃん先生です。
 
 
 
今回は、ドレミパイプを使って、
曲に合わせて合奏してみました音符♪ピンク
 
 
 
あまり見慣れない、このドレミパイプ。
 
長さによって音程が違っていて、
たたくと音が出るんです音符
 
 
自分の担当の音のパイプを持ち、
曲に合わせて演奏しました。
 
 
 
 
 
たたき方により響きが違うので、
より響く音にしようといろんなたたき方を試してみる生徒さん達ナイスグッド
 
 
 
どんな風にたたくとどんな音なのかわかっている様子です。
聴く耳が育ってきていますね↑

 
レッスン後にお迎えに来てくださったお母さまが、
 
 
「朝、すぐにピアノの練習を始め、
 園の準備が終わったらまたピアノを弾き、
  帰宅後もすぐにピアノに向かうんです」
 
「暇さえあれば練習していて、
 こんなにニコニコ楽しそうにしているのて
    びっくりしています」
 
 
と、自宅での様子をお話してくださいました。
 
 
 
 
そうなんですねハート
 
毎回上手に弾けると思っていましたが、
こんなに練習してくれていたとは、
本当に嬉しいキラキラ
 
 
今日は左手の伴奏もつけ足してみたので、
さらに練習してくれるかもしれませんねkurumilk
 
 
 
 
とっても嬉しいお話が聞け、
これからも益々楽しいレッスンを心掛けようと
思いましたね。
 
これからも頑張りますよ~o
 
 
 
土曜日クラスは、他に
「園児さんのリトミッククラス」
   
   も開講しています。
 
 
始めるなら今の時期がお勧めです。
一度体験にいらっしゃいませんか?
 
 
 
image