今年の花見&広島へ | ドンタロのブログ

ドンタロのブログ

ブログの説明を入力します。

旦那くんがお休み、朝から走りまーす爆笑

広島へ帰るんで、途中何年ぶり?20年とか?びっくり玖珂の山賊へ行ってみたよ!!満車と行列でビックリした〜今日は平日でも甘かったかチーン

懐かしすぎるんじゃけどーーーー笑い泣き

桜も咲いてるしね、そりゃ多いよね~鯉のぼりだった桜
かまどの方も見に行ったけど山賊に並んでウインク
先に精算してから席を探しに爆笑まだこたつ出てたよ〜
料理来るまで1時間待ちらしいショックおはぎを買ってきて食べて待とうかね!
やっと来ましたよ定番のセットがニヤニヤ
山賊焼に山賊むすびに山賊うどんね~懐かしすぎるし美味しかった爆笑こたつで良かったねちょっと肌寒い!
このまま昼寝したいところじゃけど、散歩行こうか🌸

ビックリなことがポーンポーンあのねぇ、こたつは良かったけどねぇ、敷いてる赤いフェルト真顔これが掛け布団にも着いてて旦那くんの黒いパンツが前後に裾までびっしりと赤いモフモフだらけ、何なら私も着いてて大変なことにガーンガムテープ欲しいやつよ~もぉ取れんけぇ焦った滝汗どうにかぱっと見はわからんくらいに取れたけど、これはビックリしたねっっチーン

気を取り直して散歩へチュー
かまどの方の裏山に滝がなんてあったっけ?もう昔の記憶もないニヤニヤ
しっかり顔はめパネルもね笑い泣き
道を渡って、花見遊歩道って山を歩いてきた🌸かなり高く登って駐車場へ戻りました〜
山賊は久しぶり過ぎて懐かしくて、いつ来ても楽しいとこでした飛び出すハート15時頃なら人も並ぶこともなく駐車場も空いてたわ~しかし時間が思ったより押しましたね。。

次は錦帯橋へ行くよ~🌸夜桜がキレイなけど昼間の散歩もイイよねニコニコ
まぁ〜見事な満開で人もいっぱい!

売店もしっかり人が並んどるしえーん
絵になるね錦帯橋と桜はドキドキ

目指すはソフトクリーム🍦佐々木小次郎商店へ
並びました!
やまぐちレアチーズタルトとプリティーミックスのワッフルコーンでチュー
レジャーシート敷いて錦帯橋見ながら美味しく食べましたぁニコ

よし、散歩しよ〜ぐるっと奥の吉香公園とか神社とか回ってきたよ🌸スゴく古い桜の木がたくさんあるのねびっくり

このまま夜桜まで居てもいいんじゃけどな~車に戻ればテントだってブランケットだってあるしニヤリ
駐車場の手前の橋に上がって見たら🌸
上から見ると圧巻の満開でしたぁぁ飛び出すハート
居残りは止めにして、広島市内へ向かうことに~岩国から廿日市だけ高速乗って時短ね!ガソリンやっと入れれましたウインクギリギリだったからね!

夜ご飯、前に住んでた近所のお好み焼き屋さんウインクここがやっぱり美味いっ~久しぶりに食べれたよ爆笑
美味しかった〜値上がりは仕方ないチュー

少し買い物して、やっと妹のとこへ到着でーすウシシお使いの荷物がたんまりあるけど、1度では無理なんで明日運ぼうかね!

今年も良いお花見ができて楽しい1日でした✨明日は予定がいっぱいあるのよ、朝から頑張る照れ