顔だちの整ったキジトラ美人、マリーさん。里親募集中です。もう2歳半で行動も落ちついているので、猫と穏やかに暮らしたい方にお勧めします。

 

 

マリーは生後半年のまだ子猫の頃に、飼い主の転居にともなって捨てられた子でした。その後はコンビニの駐車場で生き延びながら、飼い主の帰りをずっと待ち続けていました。雨の日も風の日も。陽射しの厳しい真夏も、身も凍るほど寒い真冬も。マリーは毎日毎日、待ち続けました。また、あの懐かしい手が自分を抱き上げてくれる日がやってくると信じて…。

 

 

飼い猫が急に外に放り出されても、普通は生きていけません。他の野良猫とも仲良くできず、自分でご飯を得る手段も知らず、空腹の末に衰弱し、やがてひっそりと亡くなってしまう子も多いでしょう。でもマリーは賢い子でした。コンビニの駐車場にいれば、いつか誰かがご飯をくれると学習したに違いありません。また、マリーを不憫に思い、駐車場に来てご飯をくれる優しい人もあらわれました。

 

 

そうして1年がたちました。マリーはコンビニの駐車場に住み着いてなんとか生き抜いていました。でも賢いマリーは、もうすっかり気づいていたのです。飼い主が戻ってくることはないのだということを…。また当然ながら、コンビニに来るのは猫好きの人ばかりではありません。食べ物を求めて人間に近寄っていくマリーをじゃけんに扱った人もいたでしょう。生後半年で捨てられた当時、まだあどけない瞳だったマリーも、1年がたつうちにすっかり野良猫特有の鋭い目つきに変わっていました。やがてコンビニから猫のえさやりに苦情が出るようになり、当団体に保護依頼がきたのでした。

 

 

保護直後は、当団体『猫の森』代表宅で、他の保護猫たちとは隔離された個室でしばらく過ごしました。マリーを心配した代表がその隔離部屋で多くの時間を一緒に過ごすことで、少しずつ人に慣れ、次第に目つきも柔らかくなっていきました。やがて他の保護猫たちと大部屋で暮らすようになり、1年弱がたちました。今ではマリーは、人の膝や体の上に乗ってくつろぐのが大好きな甘えん坊さんです。

 

 

とりわけ当団体代表の娘さんと仲が良く、時に甘えあったりケンカしたりと、まるで姉妹のように一緒に暮らしてきました。

 

 

最初に隔離部屋で人の愛情をたっぷりもらえた影響なのか、本来の性格なのか、マリーの性格は“愛情はひとりじめしたいワガママなひとりっこタイプ”。自分だけを可愛がってほしいという思いが強く、自分が人に甘えている時に他の猫が近づくと威嚇して寄せつけないところがあります。なので、マリーを1頭飼いして存分に甘えさせてくれる里親様を希望します。

 

 

非常に頭がよく、ちょっとワガママなお嬢様気質のマリー。多頭飼いではなく、マリーと1対1の愛情関係を築く生活であれば、マリーはきっとその愛情に応えて、人生の良きパートナーとなってくれることでしょう。当団体代表一家が1年近くも家族同様に大事に可愛がってきたマリーだから、ぜひとも良い里親さんが見つかってほしいです。

 

○ワクチン接種済み       

○避妊手術済み

○血液検査済み
○エイズ、白血病ともに陰性   
○ノミ、ダニ駆虫済み      
○回虫駆除済み         

 

●マリーと面会ご希望の方は、下記の里親資格をご確認のうえ、公式メールアドレスにご連絡ください。面会場所は、千葉市幕張本郷になります。面会当日からトライアルを希望される場合は、ペット可物件の証明書の写し(管理規約等。持ち家一戸建ての場合は不要。)と、身分証明書(運転免許もしくはパスポート等、写真付き身分証明書)を面会当日ご持参ください。

 

【里親資格】

・猫を飼育できる住居であること(集合住宅の場合、ペット可物件であることを証明できる契約書、管理規約等の提示が必要です)
・家族全員が猫の飼育に同意していること

・譲渡後も猫の様子を定期的に報告していただけること
・先住猫がいる場合、不妊去勢手術済みで室内飼育であること
・単身者及び60歳以上の方は後見人を立てていただけること

・完全室内飼育で、脱走防止等の工夫をしていただけること
・不妊去勢手術を行っていただけること(手術後に証明書提示)
・猫の健康状態に留意し、必要な医療を受けさせること
・猫の習性や性格を理解し適切な飼育を行うこと

 

【お問合せ&面会希望はこちら】

NPO法人「猫の森」公式メールアドレス

neconomori@outlook.com