一昨日から喉が痛くて…抗原検査は陰性で仕事の後、内科受診してお薬もらって来ました💊


でも、昨日もまだ痛くて体もだるくて結局仕事休んで午後2時までうとうと…ぐぅぐぅ
目覚めて便意を催し、いつもより多めにスッキリ快便ビックリマーク
流したら……逆流して、便器の水位が上がってる!ポーン

どうしよ…😨
とりあえずもう一度流したら…便器から汚水が溢れた🚽ゲッソリ

焦る私泣あせるゲロー

雑巾で拭きつつ、湯おけにて(がーんだけど)便器の水をかき出して、洗面所に捨てるを繰り返す(便器と洗面所の距離は近い)汚水で、床はびしょびしょ叫び

かき出しつつ、レバーで流すを繰り返すも水位は下がらず…手袋をして便器に手を突っ込むが、少量の便くらいしかない💩
どこに何が詰まってるの!?


最早、汚水まみれ…無理だ。業者に頼むしかない…とりあえずシャワーを浴びてから🚿ネット検索目

水の救急隊という比較的有名なところに電話すると1時間半くらいでおじさんが来てくれるバス

すると…提示された見積りが¥28000!
おいおい、嘘だろ?ネットではトイレの詰まり¥5000〜とあったけど高すぎやろびっくりマークイラッ

渋っていると「では頑張って¥22000ではどうですか?」と…おいおい、値引き出来るんかーい!?

こうなったらもう値切るしかないビックリマーク
「¥20000以下になりませんか?」と尋ねると「¥18000では?これ以上は下げられません、こんな金額でやったことないです」とのたまうおじさん…汗

でもでも、やっぱり高いじゃん!
考えてお引き取りして貰った自分を褒めてあげたい…(そして、神様ありがとうございます😭)
おじさんがラバーカップ(すっぽん)の話をしていて、私は速攻買いに行ったよ車DASH!





¥1000也、この子に私の運命が託されている…ラバーカップ、何度か頭をよぎったけど体調不良だし面倒臭くて買いに行かなかったのあせる



早速試す…何度かやってるうちに、ラバーカップが便器の穴にハマって抜けなくなる…抜けない抜けないえーん

もうダメ…半泣きです私大泣き


これじゃあまた業者呼んだら50,000円とか言われる…女ひとりのつらみ…そうだびっくりマーク ハサミでラバーカップを切ろう笑い泣き



そして、抜けた……orz

でも、もうダメか。別の業者呼んで値段比較するか…幸い、マンションの管理人室の近くに共用トイレがありラバーカップ買ったついでに、寄っておいた(自分ナイス👍)

あと10回、あと10回だけやろう…そしてダメなら業者だ…1回.2回.3回.4回…ゴボゴボゴボゴボ〜!

や、やった…詰まりが取れた…水位が下がった…笑い泣き


恐るべしトイレの詰まり🚽!!


まず、便とトイレットペーパーで便器を詰まらせない為に…🚽


①女性がトイレをして拭いたら、レバーを小ではなく大で流すこと(小は男性の小便のみ使うのだそう)

②排便した、まず便を最初に流してそれから拭いたトイレットペーパーを流す🧻(2回に分けて流す)


これから絶対心掛けます。


あと、もしトイレが詰まってもパニックにならず落ち着くこと(私はパニックになってしまった)

ネットにはぼったくり水道業者がうようよいます、私も大手の会社なのに(来た人は委託された業者だと思うけど)高い金額だった。トイレの便とトイレットペーパーの詰まりは1番簡単な作業なのに、¥5000〜のはずが¥28000と言われた。

中には10万円以上、必要ない作業までされて高額な金額を請求するらしい。



業者に依頼する前に、便とトイレットペーパーでの詰まりだったらラバーカップを試すビックリマークグー シンプルな構造だけど、威力すごいです👍

それか、数時間おいておく…するとトイレットペーパーや便が溶けて自然に詰まりが直ることがあるそうです🧻💩


あと、重曹とお酢を入れてバケツに入れたお湯で流すという方法もありました🪣



とりあえず一家に一台ラバーカップ!!



そんなこんなで風邪が悪化してしまった…笑い泣き

今日は美容院へ行って来ましたハサミクシ





コート Ungrid

スウェット クラシカルエルフ

チェックのスカート ハニーズ





1か月半ぶりの美容院ドライヤー

前回はカラーリングとカット💇‍♀️

今回はカットとパーマ👩‍🦱








上矢印

失敗して全然パーマかからなかった件…

でも今日のお店では何度かデジタルパーマやって貰ってるので期待❣️


マイクロバブルという毛穴汚れの洗浄が気持ちよいルンルン





パーマかけ中の私…途中で、めまい発作に襲われて具合悪しだったけどタラーガーン


ここ数日、めまいのあって残ってた薬飲んでます😵‍💫

咳も出て、体調悪かったけど…無事終了OK





こんな風にいい感じに仕上がったよ〜拍手


髪の毛も生き返った❣️



そしてGUへ寄って来たあし







ユニクロとGU駅から離れてるんよねあせる

ヒートテック的なやつを買ったよメラメラ

裏起毛のがキツくなってきて…ヤバいよね笑 裏起毛ってあまり伸びないから…(マジヤバいよね)






そして網戸…自分で外せずに…管理人さんに言いに行ったら不在で汗

工事の人にやって貰いました👷

ドライバー使って外すやつ🪛

設置する時、大変そうです汗