今日は母と車で、二子玉川にある高島屋へ🏬




実家から車で30分くらい、近いビックリマーク楽だビックリマーク



まず、混む前に食事をしようとレストラン街へ🛗

本館は、お店が少ない…それにしても二子玉の高島屋の構造は複雑過ぎるあせる





人だかりが出来てた美登利寿司に敢えて並ぶことに🍣(母も私も海鮮好きなので)


待った…待ったよ、1時間半も⏰!!

待ち時間に買い物行けば良かったな…まぁスマホ見てたらわりとあっという間だったけど📱





入店アップ

カウンター席とテーブル席があり、どちらでも良いとしたら角の良いテーブル席に案内されて母もご機嫌音譜


美登利寿司、1度だけ梅ヶ丘のお店に行ったことがあったっけ…もう20年くらい前に🍣



注文したのはこちら下矢印








冷たい緑茶が染み渡る🍵🧊





かにみそサラダと茶碗蒸し🦀







そして、この素晴らしいお寿司たち拍手うずまきルンルンお祝い


バカ舌の私だけど、普段行く回転寿司とは違う…と感動すら覚えた🥺

どれもこれも美味しいけど、特に大トロと中トロが美味しかった…寿司


季節のデザートは苺のアイスクリームでしたいちご


母も満足してくれたようで、良かった合格


そして、靴やバッグ売り場などを覗いて(母がレインブーツ欲しいと言ってたので)

デパ地下へダウン





フォションにて、美味しそうなパンを物色🥐

TVでフランスのパンを紹介してて、食べたかったラブラブ







クロワッサンとかシンプルなパンを購入🍞


帰宅して食べたけど、これがまぁ美味しくてビックリマーク

何度も言いますが、私は本当にバカ舌なので普段スーパーのヤマザキやフジパンの¥98の菓子パンで満足してるんですが…やはりお値段3倍以上の本場フランスのパンは美味ですな🇫🇷



新宿だとちょっと遠いのですが、二子玉だと近くて気軽に行けるので母とまた行こうねと話しました(友の会の残高もまだあるグッド!

渋滞にも巻き込まれずに良かった❣️(お寿司屋では待ったけどね)