昨日は仕事の後…DASH!




よみランプールへビックリマーク

(職場から近い)

駐車場代¥1500、ジュエルミネーションの時は¥2000だったから少し安くなって良かったウインク



混んでるービックリマーク丁度昼間の人たちが帰って、ナイトプールに行く人たちもいて。

更衣室も歩くのが困難な程混んでた😅

ロッカーは100円玉5枚入れて、帰りに¥100だけ戻ってくるシステム(その間何度も開閉出来る)






水着に着替えて、いざ出陣🌊



地面がザラザラして痛いので、サンダル持って行って良かったグッド!





古いクロックスで、ダサめだけど…汗




最初に流れるプールへ🏊‍♀️

まだまだ芋洗状態…ナイトプールは空いてるとネットにあったけど全然そんな事はなくあせる

でも、浮き輪つけてぷかぷか気持ち良い🛟 浮き輪持って行って大正解!!

あるのとないとでは、楽ちんさ&楽しめるし安心感が全然違うと思う🧐



スマホはロッカーに入れて、1度取りに行って撮影タイムしました📷

多くの人が防水のスマホケースみたいなの使ってた📱






上矢印

こういうのだと思う、だけど水が入ってる!と言ってた人もいたし個人的には使うの怖いな…アセアセ





そして、愛すべき浮き輪🌈






客層は若いカップル、女子グループ、中学生と思しき男子グループ、小さい子どもたち…流石に1人参加はいなかったような?






小さなレジャーシート、水筒、小腹すいた用のナッツ、タオルなど盗まれても良いものをなぜか家にあったABCストアの袋に入れて…波





そして、波のプールへ移動あし





ナイトスプラッシュというNiziUとかの音楽の中、波と放水ショーに参加🌈


しかし、三半規管弱過ぎて酔ってしまうという…ダウン






女性の多くは黒の水着、デザイン性のあるやつが流行ってるのね🩱

あとは、白とかクリーム色の着てる人が多かったビキニ

あと、チュール素材の?ボレロみたいなの羽織って泳いでる人も沢山いたサングラス

私みたいに20年前に買った、派手なの着てる人は全然いなかった 笑

(新しい水着欲しい…買おうかな?)






ウォータースライダーは有料のとかあって(¥700とか)面倒くさくなってやらなかった…汗


途中から少し寒くなって、タオルかぶってました(一応羽織ものも持参してた)






流れるプールに戻って、ぷかぷか4周くらいしました音譜





↑これでも少しずつ空いてきた感じ








空気入れ、無料で使えるみたいです(私は膨らませてった)



シャワーブースが20個くらいあるんだけど、電気がなぜかなく暗くてちょっと怖かったおねだり





ロッカー周辺で撮った、NiziUとコラボしてるんだね🌈



帰りの更衣室も大混雑でした笑い泣き

20時半前みたいで、私は20時前にはプールから上がったけどDASH!

あちこちで浮き輪とかの空気抜いてた、私はそのまま車に乗せて…帰りは楽ちん音譜





夕飯は自宅でジャンクなやつ、美味しかった合格(菓子パンも)





唯一撮った自撮り🤳笑

ナイトスプラッシュの放水で髪の毛濡れてるあせる


久しぶりのレジャープール、7年ぶりくらい(それも、ヘルパーの仕事で利用者さんと昼間のよみうりランドに来たのが最後)


ここ最近のプール事情が色々分かって良かったです、何事も経験だ!?