今日は…。




眼科へ。

いつもの眼科が夏休業なのと、眼底検査するのであれば目薬で視界が悪くなるので車で行けないので🚗NG


初めて行く眼科、バスに久しぶりに乗ったら普段と違う路線で焦って早めに降りてしまい歩くハメにアセアセ



2週間前くらいから飛蚊症の量が増えてしかも大きいので、網膜剥離の可能性もあるのではと思って行きました🏥

結果、飛蚊症が増えたのは加齢のせいらしく大丈夫との事(ここでもまた、加齢か…)

ただ、白内障の兆候が見られると言われ目薬を処方してもらいました目






帰りはやはり、眼底検査の目薬でよく見えないので自分ペースで歩いて行くことにしました(帰りは下り坂多いのでOK)あし



引っ越してから近所をこんなに歩いたの初めてかもしれない…。






日傘も今年初めて使った⛱️






気になってたパン屋さんを覗いたり…🥐





そして、以前一度シャインマスカットを買ったオシャレ系八百屋さんへ🥦






目的は野菜や果物ではなくこちら下矢印






かき氷🍧🍧🍧


自家製シロップのかき氷、インスタで見てて気になってたのうずまきキャンディ


こちらはイチジクのかき氷で¥580

他に桃とかマンゴー、スイカなどありました🍉🍑🥭





お店の前のベンチでいただきました、イチジクがとろ〜っとしてて美味しかったラブラブ

この値段ならリピありかなはてなマーク




そしてビックリマーク





昨日は奮発して、スーパーで鰻買ったよ。

職場の人が半額セールで国産鰻¥1000で買えたと言ってたから私もそれを狙ってたけど無理だった笑い泣き


しかし、タレを水で優しく流してからお酒をかけてラップでチンしたら美味しかった合格

自分でうなぎ買ったの初めて記念日 笑


ここ数日、出費多めなのが気がかりあせる