100日ブログ10期・25日目

このブログを見て下さり
ありがとうございます✨

楽しみにしていたこちら↓の千秋楽にいってきました😆


終演後
スタンディングオベーション
今まで私が観にいった演劇で
スタンディングオベーションなんて
経験がなかったのでびっくり😲

会場には西川悟平さんもいらっしゃり
ご著者の中に登場なさる
ピアノの先生や外国人のお友達もいらしていました。
(悟平さんが最後に舞台に上がり紹介していました)



これは
東京オリンピックのパラリンピック閉会式で
演奏されたピアニスト
西川悟平さんの物語

わたしは、今は亡き西川さんのピアノの先生が
西川のひいているピアノの横に立っている場面には
胸が熱くなりました。・・・
(どのような状況であるかは、西川さんの本を読んくださいませ)

西川さんは
ピアノを15才から始め、プロに
そんな中ジストニアという難病にかかり
7本指で再起を果たした奇跡の音楽家

西川さんの本
(涙なしには読めません、私の場面ですけれど・・😆)

 

 

実はわたくし

パラリンピックが開催されていた当時

恥ずかしながら

西川悟平さんの事は全く知りませんでした。


オリンピックの開会式や閉会式を見ていなかった

んですね・・😅


この舞台を見るさい調べたら、

たくさんのメディアに出演されているのに

それも見ていませんでした。


なぜ知るにいたったかというと


私の大好きなラジオ番組

『安住紳一郎の日曜天国』に

(TBSラジオ日曜10時〜)

ゲスト出演

と思って本をすぐ購入したのですが
すぐに読まない私の悪い癖で
読まずにそのままに・・😅

それなのになぜ
この舞台を知るにいたったのか?

それは
キャラメルボックスのおかげでございまして
1997年の『嵐になるまで待って』に感激し
それ以来ずっとキャラメルボックスの観劇を楽しみしていたのですが
2019年に活動休止
(昨年からまたスタートしています)

キャラメルボックス劇団員外部出演情報に
成井豊・畑中智行・筒井俊作・原田樹里
『7本指のピアニスト』
とあり

私は、畑中さんが大好きなのと
『7本指のピアニスト』って、なんか覚えてるぞと
↑の安住紳一郎さんのラジオを思い出し
本を買ってあるのも思いだして
やっと読んだのでした😅

キャラメルボックスといえば
冒頭のダンス

今回の『7本指のピアニスト』の中にもあり
キャラメルボックスの舞台を見ているようで
こみ上げてくるものがありました。

今年の冬
演劇集団キャラメルボックス
クリスマスツアーがあるようです
『クロノス』
東京講演は12月21〜12月25日


日々の生活の中、いろいろあり・・
そして、それを経験するために生まれてきた・・
ともいうけれど・・
その渦中にいると、なんで?どうして?と
思ってしまうこともしばしば・・
けれど
西川悟平さんや一度は休止になってしまったキャラメルボックスの復活・・
私もいろいろあったけれど
その先にある世界を見てみたい・・
そんな気持ちを持ちながら一歩一歩だなぁ・・
と思ったしだいです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
わたしのインスタ   mayumi31625
アロマワックスサシェや神社、
空の写真を載せています。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
アロマワックスや精麻とテラヘルツのブレスレットオルゴナイトを作成しています。
アロマワックスは見ると元気が出、香りで癒やされると
精麻とテラヘルツのブレスレットはスピリチュアル関係の方からチャネリングしやすくなると好評です

お問い合わせなどは公式ラインよりお願いいたします💕💕
アロマワックスサシェ(ロウでできた香りのするかざり)
精麻とテラヘルツのブレスレット↓
オルゴナイトの壁掛け↓