小ネタ-1787.コンペデビュー その5 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

というわけで、今週も小ネタです。

先週の続き。

ボルダリングが軌道に乗ってきた次男。

そろそろコンペ(大会)に出て、今の技量を

把握しましょう。


いよいよ、コンペが始まりました。

なかなか、クリアできない次男。

ヤバい。自信喪失で泣きそうだ。

お茶飲むか。落ち着いてやればできるよ。

ああ、母の声掛けが無力・・・

すると、

スタッフさん、ナイス!

 

やっと、一つクリアできました。

本人の顔付きも変わりました。

 

次男よ、よく言った。

最後まで頑張れ!


次男は、いつもボルダリングは楽しいと言い

ます。

長男の水泳もなかなかなのですが、若干

イヤイヤやってるし、三男の塾もイヤイヤ感

があります。

しかし、彼は違います。

こんなに楽しくやっている彼を見ると、

もしかしたら、彼はボルダリングで大成する

のではなかろうかと母は思ってしまうのです。


好きなことに真摯に取り組む次男を母は尊敬

します。


今回もブログを見て頂きありがとうございました。