小ネタ-1722.怒り新党 その3 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

というわけで、今週も小ネタです。


母と一緒に仕事をする若者がいます。

母史上、最もイケメンで仕事ができる男です。

そのイケメンが世の不条理を嘆いています。


不条理の原因、こっくりおっさんの昔話。

こっくりおっさんが若かりし頃、思いの女性

に告白できず、結婚する前(付き合う前)の

父に助けを求めて来ました。


父の手段は飲み会で親密度をあげよう作戦

です。

人数合わせで母を誘って来ました。

私、彼女と全然仲良くないんですけど。

頼むよ、男ばっかりだと不審に思われちゃう

じゃん。

大体、彼女のためを思うなら放って置くべき

です。

毎日、メールがくるんだよ。

先輩なのに、何もできないんですか?って。

軽く脅されてるじゃないですか?

奢ってあげるからさ。

昔から奢られるに弱い母。

 

飲み会の日にちを設定し、その日までちょい

ちょいストーキングをしていたこっくり

おっさん。

 

案の定、女にドン引きされて、仕事を休む

ていのドタキャンをされました。


この、反省点は何でしょう?

届かぬモノに手を伸ばすなってことでしょ

うか?


今回もブログを見て頂きありがとうございました。