小ネタ-1691.無敵ボディ その7 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

最近、仕事が忙し過ぎて本編の更新ができ

ません。気長にお待ち頂ければと思います。

という訳で、今週も小ネタです。


時は、まだ3学期の頃。

三男がまた発熱したとの連絡があり学校へ

迎えに行きました。

その日の午後は次男の通院もあり、三男は

まだそんなに具合が悪くなかったので留守番

してもらい、サクッと次男の通院を終わらせ

ました。

昨日の病院でインフルエンザが陰性だった

三男。

夕方になり、ちょっと買い物で外出して、

帰って来ると、

どどどーしたの?ゆーすけ?

えっ?しんどいの?

熱測って。

39℃もあるじゃん!


結局、次の日にもう一度病院へ行き、やはり

インフルエンザBの判定を下された三男。

彼はこの3ヶ月で、

インフルエンザA

新型コロナウィルス

インフルエンザB

と名高い感染症に全て罹りました。

 

そして、元気になった三男。

母、安心して。僕はもう学校休まないよ。

だって、無敵ボディを手に入れたからね!


ってか、全部罹ってんじゃないよ。

お前に予防対策はないんか?


今回もブログを見て頂きありがとうございました。