450.キャンセルミッション その5 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

久々の本編の更新です。


始めてブログを見て頂いた方は、こちらも

見て頂けると幸いです。↓

0.次男の病気とウチの家族

 

・作中の医療に関する発言は、当時の発言を

数年経った今、なんとなーくこんな事言って

たなぁ的に私が思い出して描いているものに

なります。

 

 

 

※この話は、2018年3月頃の内容です。

 

【おさらい】

前回までの話はこちら↓

449.キャンセルミッション その4


ある日、次男に猛烈な喘息発作が起きました。

このブログは、過去の次男の病気と、現在

何事もなかったかように毎日しょーもなく

生きている家族の話です。


次男は一命を取り留めました。

ECMOを装着中のため、まだまだ感染症等の

リスクはありますが、結果元気になって

います。


我が家は次男の病気がなければ仕事の転勤

で引越しをする予定でした。

次男の病気はこれから長期治療を要します。

引越さないと決めた以上、色んな手続きを

キャンセルしなければなりません。


いよいよ、会社に転勤の中止の交渉をします。

直属の上司が誕生日休暇だったので、その

上の上司と交渉です。

いきなりラスボスとの対決に母は勝てるので

しょうか?


今回もブログを見て頂きありがとうございました。