小ネタ-682.1年生になったら。その1 | ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

ウチの次男はYDK ー次男のネフローゼ症候群記録ー

次男のさすけが2017年9月にネフローゼ症候群、2018年3月に喘息になり入院しました。
今は症状も落ち着きどちらも通院中です。主に病気について4コマ漫画を綴っています。

母は、卒園記念品の作業に追われているため

今週も小ネタになります。


先日、双子の卒園式がありました。

なんと、卒園証書を受取りがトップバッター

だった、我等が双子。

証書を受け取った後、1年生になったら

こうなりたい!を一人ずつ言います。


『テストで100点取りたい!』とか

『友達たくさん作りたい!』とか

テンプレ的なやつじゃなくてオリジナリティ

ある口上を言って欲しいです。


次男よ、トップバッターとして、ぶっこんで

欲しい。と期待していたら、

※母は口添えしていません。自分で考えた様

です。


保護者達のどよめきと、で、何の種目で?

東京オリンピックか?すぐじゃん!

のナゾ空気に包まれました。


次男よ、素晴らしい!

よく言った!!


後で

『で、さすけは何の種目でオリンピックに

出るの?』

と聞くと

『空手に決まってんじゃん。』

と言われました。


空手、今月から習い始めたばっかりじゃん。


今回もブログを見て頂きありがとうございました。