VCOSS あきキャン△ のお話し(^o^) | アンセ★イェイ!!

アンセ★イェイ!!

ブログ再開を機に改名しました!

キャンピングカー(アンセイエ)エンジョイライフ!
キャンピングカーの快適化、ドレスアップを楽しみながら旅やキャンプ、外遊びしてます♪

だいぶご無沙汰なリキ猿です!

はいっ!ちゃんと生きてます(笑)
ま、1日数十件しかアクセスがないブログなんで興味ある人居ないか…

興味あるあなたはよっぽどの、もの好きかリキ猿のコアなファンです(≧▽≦)




↑がモットーなのに仕事頑張ってました(笑)

FBもブログサーフィンもままならぬまま9月も半ば…

『今年の夏休みは四国に…』
って、1行書いたまま放置状態(笑)

コレはコレでまたこんど(^。^;)

たまには鉄は熱いうちに叩きます!

さぁ、今回はあきキャン△(^o^)
ヒミツなみなさまと初のふもとっぱらに行って来ました♪
なんと今回は九州からまさるさんが来ると言うことで絶対に行かねば!


『あきキャン△』って、なんで△付いてるのか当日まで知りませんでしたが、『ゆるキャン△』ってアニメがあるそうです(笑)

有名なのか?
最近テレビ見ないからなぁ(笑)

まぁそんなことは置いといて…

16日金曜日
先週の日曜出勤した分の代休でした♪
いつも仕事が終わってからバタバタ準備して夜出発ですがこの日は明るいうちから準備♪

チビも学校だし嫁はママ友とランチ。
集中して準備しました(笑)

でも出発は、なんやかんやで20時。
今回はいつもより時間が早いので春日式です!
(注:春日式=下道)(笑)

目指すは道の駅朝霧高原。
ふもとっぱらはフリーサイトなんで場所取りが必要みたいです。
朝霧高原で仮眠して早朝に出撃予定!

チュンチュン♪
違うな…
ザーザー(T_T)

雨だー。



場所取りメンバーと、とにかく現地へ(笑)

とりあえず受付まちの列へ並びます。
早起きと雨のせいで眠いし写真撮るの忘れてるし…(^。^;)

受付が終わりサイト探し。
そして事件がおきました(笑)

サイトを探して前を走るよしさん。
砂利道から外れサイト内に入ったら…

スタック!①

この雨でサイトはぐちゃぐちゃのぬかるみ…

そしてスタックしたよしさんを助けに〇ーくんが続けて…

スタック!!②

本人の名誉ため名前は伏せておきます(笑)

よしさんは流石でした!
ハマったのを見る感じ絶対出れないと思ってましたがまさかの自力脱出!!

あのドラテクには感動しました(^o^)

で、ミイラとりがミイラになった〇ーくんは…

脱出不能(笑)

近くにいたキャンパーさん達の助けも加わり何とか脱出しました(≧▽≦)


自分は四駆+BFのATなので余裕でした♪


四駆で良かった~と一番思った瞬間でした(笑)

サイトも決まりとりあえず腹ごしらえ。
希望食品さんのアルファ化米の五目ご飯にイワシの缶詰め乗せ。
チョー簡単に済ませちゃいました(^。^;)


それから宴会場の設営をして朝から呑みながらまったりタイム。


富士山見えたらなぁ~(T_T)

足下はぐちゃぐちゃ…
野鳥の会レインブーツを車に積んであるのでビーサンから長靴へチェンジ!

この長靴、使わない時は小さく畳めるので便利です♪
恐らくVCOSSメンバーさんで数人ポチッてるでしょう(笑)


メイン会場はみなさんのおかげで雨に濡れる事はありませんでした(^o^)


うん、インスタ映えするテントだ(笑)


昼食はみなさんからうまうまでお腹いっぱいです(≧▽≦)
相変わらず写真無いですけど(^。^;)

自分はこんなモノを買って焼いてみました♪

2.1kgのハム!


厚めに切って

味付けしてヤキヤキ(^o^)

厚切りハムステーキ?の出来上がり♪

お腹いっぱいになったら眠気が…

連日の残業、前夜の夜更かし、今朝の早起きが相まって…

ちょっとお昼寝…(-_-)zzz


ふぁ~~~

目覚めるとなんか暗い…

スマホで時間を…

17:40。

ゲッ!

3時間半も寝てた(笑)

起きたらはちさんとまさみるくさんが到着していてもう晩飯の支度中!

さっき昼飯食べたはずなんだけど…(笑)

あわてて自分も準備します(^。^;)

が、時すでに遅し(;¬_¬)

次々と出来上がって行く料理を頂きおなかいっぱい。

とりあえずまだ残ってるハムを何とかせねば(笑)
ざっと数枚焼いてテーブルに出しときました(^0^;)

焼とり、牛丼、お好み焼き、焼豚、九州の郷土料理の混ぜご飯・・・

たくさんごちそうになったのに写真なくてごめんなさい(>_<)

他のみなさんが紹介してくれるでしょう(笑)

 

飲んで食って喋って飲んで・・・

 

天気は一日中ぐずぐずしたまま夜は更けていきました。

周りも寝静まった事だし寝ましょ(-_-)zzz
 

ちゅんちゅん♪

 

うーーーん。

雨はやんだけどガスって富士山なんか見える気配がありません・・・

 

とりあえずモーニングコーシーでも淹れましょうかね。



以前作ったコーヒードリッパーの出番です。

優雅な朝のひと時のためにコーヒー豆をガリガリ挽いていると・・・

よしさんから『出動です』

 

???

 

なに??

 

これからコーシータイムですよ・・・

 

が、良く聞くと事件発生です!

 

その時起きていた、OZさん、はちさん、ひささん、よしさん、リキ猿でOZさんの車に乗りこみます。

 

送られてきた位置情報を頼りに現場へ急行!

 

居た居た(笑)



日曜から参加の○っちーさん。

本人の名誉の為、名前は伏せておきます(≧▽≦)

 

車を広い所に停め徒歩で現場へ向かいます。

 



見えてきました~





はい、今回3回目の・・

スタック!!!③

 

どうやら道を間違えてUターンしようとして突っ込んだまま動けなくなったそうです。

とりあえず押します。

出る気配なし・・・

色々試しましたが出ず・・・




冗談はさておき(笑)

道具はOZさんのオーバーヘッドボードの作製に使っていたコンパネが2枚だけ。


スコップが欲しい・・・

そんな中、後発援護隊のfujiyamさん、たけたけさん、〇ーくんが到着。



fujiyamさんがスコップを持ってきてくれました!

埋まったタイヤの前後の土を掻きだします。

一生懸命掘っているのは前日はまった○―くん。


気持ちがわかるんだろうなぁ(笑)

人数も揃って色々手を尽くし何とか脱出しました!




お疲れ様でした~♪



ちなみにUターンせずに真っ直ぐ行けばふもとっぱらに着く道だったのはナイショにしときます(笑)

仲間の救出を惜しまない男たちの手は、きったねぇけど頼もしく見えました♪

料理の写真無いのに、このくだりの写真は何故かたくさん撮ってました(笑)


さて、戻りますか(^o^)


ふもとっぱらへ戻る車内のモニターに映し出されたのは・・・



 

なんというタイミング何でしょう。

みんなで爆笑しました(≧▽≦)

 

さて…腹減った…

コーシーの前に朝食にしましょう♪

今朝もハム。
昨日からずっとハム焼いてるな(^。^;)

2.1kgってなかなか減らないのね…



パン焼いてハム乗せるだけの簡単飯でおなかを満たしやっとコーシータイム!

 

自分以外にも自作ドリッパー作者がいてドリッパーの共演(^o^)
まさるさん作品、OZさん作品♪




みんなでコーシータイムとなりました。


今日で帰る自分はぼちぼち帰り支度をはじめます(T_T)

今月末にココふもとっぱらで開催される『GO OUT CAMP』に初参戦するんで予行練習も兼ね自作テーブルとか持ってきました…
が、雨でやる気は失せお手軽コンパクトサイトに(^。^;)


おかげで撤収はそれほど大変ではなかった(≧▽≦)
撤収中、後半組のひでさんも到着。
残念ながら三パパさんとえんたさんとはすれ違いで会うことは出来ませんでした…

帰り支度が出来た頃、九州メンバーのまさるさんが本場のトンコツラーメンを作ってくれました♪

これがまたまいうー(≧▽≦)
ひささんのチャーシューを添えて♪


良い男なのにモザイクなんてもったいない(笑)
まさるさん、ご馳走さまでした~(^o^)
今頃どの辺走ってるんかなぁ?

気をつけて帰ってね~♪

最後に恒例の撮影会をして貰いました。
なぜかと言うと…

コレ作ったからね~(≧▽≦)



念願叶ってこの列に並べました(^o^)

そしてみなさんにご挨拶をして帰路につきました。

このキャンプ大会の後半の模様はプロブロガーの〇〇パパさんが面白可笑しく書いてくれるでしょう(≧▽≦)

本人の名誉のため名前は伏せておきます(笑)

教訓!
牽引ロープ、スコップ等の脱出グッズは常備しましょう(笑)

VCOSSメンバーのみなさま、また遊びましょう(^o^)

『あききゃん△スタック祭り』
おしまい(≧▽≦)