FF中津川からの~ | 西山裕之の『エリア★キーポイント!』

西山裕之の『エリア★キーポイント!』

エリアフィッシングがメインですが、仕事での鍵のお話しなどなど何でもありのブログです(^-^)




昨日というか一昨日は、毎年恒例のFF中津川で開催された感謝の夕べに参加して来ました(^-^)v



仕事だったので、22時頃からの参加でしたのでスタッフらしい事はほぼ何も出来ませんでした(ノ_<。)

高田さんを初め、スタッフの方々すみませんでしたm(__)m




釣り場には人がいっぱいで皆さん爆釣のようでしたo(^o^)o





自分はほぼ釣りはせず、愉快な仲間達と飲んでくっちゃべってた感じでした(;゜∇゜)







かおりん特製のピザあり~のモツ煮あり~のチーズ揚げあり~のでお腹いっぱいでしたo(^o^)o





めちゃうま~O(≧∇≦)O





そして、初めは出るつもりはなかった足柄カップですが、急遽参加する事になったのでスタッフに了解を頂いて4:30にFF中津川を後にしました(ノ_<。)





当然プラ無し&無睡眠の為『無(む)』での足柄カップ参加となりました(;゜∇゜)

感謝の夕べからの2人(^▽^;)
この後ジャイアンは疲労で脱落しました(;゜∇゜)




最近濁ってるらしい足柄CA







1回戦はE本さんキラキラ
ヒロユキ対決です(笑)

前日プラもして万全のようです(゜ロ゜;




山側最奥の2番目からスタート汗




ペンタニトロからスタートするも動きとスピードが合っていないと判断し2投で見切り、アクティ1.8gにチェンジすると良いバイトが…

タックルファンオリカラキラキラ



前半7:8で何とか食らいついて行きました汗

後半は最奥に入ったのでアクティ1.8g相模屋オリカラの2色をローテしてボトムからの巻き上げ&軌道変更などなどして連発にもって行き13:10で逆転出来ました(^o^)v



濁りが入っていたので、裏面が蛍光のこの2色がヤバかったっすO(≧∇≦)O※クリアでも良く釣れますよ(笑)



まだ売っていると思うのでよろしくお願いしま~す(^-^)/



プロトロッドのシンクロナイザー アルティマとの相性も抜群に良かったっすー(^-^)v





2回戦は前日に親知らずを抜いたビヒ~ノ君キラキラ

右の頬っぺたが膨らんでます(笑)



2回戦から暑さがMAXになり…



お互いダレダレ…









クランクのボトムノックやらハビィ2.4gやらで数を伸ばし5:0で勝ち~(^o^)v



釣れない時に自分がリアクションで良く使うハビィのこんなの良かったです(^-^)/

100均シールを貼って切っただけです(笑)





3回戦(準決勝)はいつも写真提供して頂いてるガリュウさんキラキラ

終わった後の写真です(笑)




川側真ん中辺(放流有り)でしたが、あまり放流効果は無くアクティ1.8gで1本、シードSTで1本取ってからはニョロ系クランクで3本追加して5:2で何とか勝ち~(^o^)v





決勝は5人でしたが、山側奥2番目(ローテ無し)汗



アクティ1.8gから入るもノー感じ(ノ_<。)

何とかシードSTで1本取るも後が続かず…

最奥のT木君は対岸ギリギリに投げてボトムのフレッシュな魚を連発(;゜∇゜)

自分も真似したものの、沖にフレッシュな魚はいなくプチ迷走…

しかし、1区画が広かったのと手前のブレイクに食い気のある魚を発見したので、区画めいっぱい使って、トレースコースをすべて変えてハビィ2.4gとボトム系ルアーで連発~アップ

6:2からの~8:6に逆転してからの~10:8で捲られました(ノ_<。)



自分の区画の魚を釣りきった感があるので満足です(^-^)v




しかし…またまた2位です…(ノ゚ο゚)ノ

2位から脱出出来ませ~んガクリ




表彰台はこんな感じで~すキラキラ

結果10:8:3:2:1




河合水産さんから美味しいお米を頂きましたO(≧∇≦)O

ありがとうございます\(^o^)/



大会参加の皆様・協賛メーカー様・足柄CAスタッフ様・お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m



写真提供してくれたyukaさん&ガリュウさんありがとうございましたm(__)m






くそ~次こそは優勝してやるI∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





しかし眠かった… (ι´Д`)ノzzz