僕とドラム ④ | あおき ううた ブログ

あおき ううた ブログ

覗いていただけましたらば なによりですて。

お越しいただき ありーがとございます。

あをき ううたのブログに ようこそ ここへ

クック クック、、、

さて しかもか久しぶりなりますが、、

シリーズ  僕とドラム  第四回目  記させていただきます。 



満51歳の僕が振り返るのは  15歳の秋  て事になりますか(汗)    結構 記憶もぼやけて来ていますが、、


中学3年の ううた君   受験勉強そっちのけで

  アースシェイカーのPASSION や 44マグナムの

ACTORなどを 聴きまくっていた15の秋、、


その年の文化祭に 6組の男子(僕はちなみに3組)

が バンドを組んで  体育館で演奏する、、て話が    メンバーは たしか Vo つら君 G  若井君  Drが 阿部祐君  、、などのメンツで チェッカーズのヒット曲を数曲やりなさる、、という。   みんな 友達だったから 見たいんだけど、、

見たら 絶対  自分もやりたくて  悔しくなる、、

と思い  3組のみんな 見に行くなか  僕だけ教室に残り  全く見に行きませんでした。

だって 本当に僕も ドラム叩きたかったから、、

  と言う気持ちでした。

その後  冬になると  レベッカが 本当に大ブレイク    3組の中でも 文化祭以降 遊びで 誰が 何をやる?出来るの?  みたいな話になり


確か Voは いずみさん  Gは阿部哲君 Bは イカポン君だか ブル増井君    とか  

ドラムは僕にさせて  とか言っていました。

みんな やった事も ないのに(笑)


年が明け  いよいよ お受験

僕も?何とか  公立高校に合格  そして春休み


その春休み

親友のウメさんが  ドラムセットを手に入れました。

超羨ましい~   僕も叩きに行っていい?

て事で  行きました。


真っ赤な TAMAのフルセット  

音楽室の黒のヤマハ よりも大きい 

いわゆる 標準のドラムセット 

バスが22 タムが 12 13  フロア16  ハイハットと

シンバルが2枚  


で 叩きたい曲入ってるテープも 持って来たし

いよいよ 生まれて はじめて ドラムセットに座られる❗  叩く事が出来る❗  瞬間がやって来ました~  


と 

今回はここまで 
また 近々  次回の 僕とドラムにて 綴らせていただきます。

ちなみに ウメさん  当時  中村あゆみと渡辺美里の曲が大好きで、、その辺の曲を叩いて いた
と思います。


皆々様 どうか よき週末を🎵 
いつも ありーがとございます。
よろしくどーぞです。