山形市へ びーたー(2・完) | あおき ううた ブログ

あおき ううた ブログ

覗いていただけましたらば なによりですて。

週の真ん中 水曜日   こんばんわ! あをき ううた
のブログへ ようこそ!!  
いつも ありーがとうございます。
さて、  いよいよ? 山形市での2日目   メインエベントへと、僕のスバルさん 走らせましたこのみ。

山形県生涯学習センター  遊学館ホールにおかれまして行われました。
TRIPLE・DRUM・LIVE   観にいってきました。
出演は 

にゃんごすたー

SATOKOさん
そして、

世界の手数王    菅沼孝三さん

このお三方(?)による  素晴らしいドラムライブ
堪能させていただきました。

16時15分 開場、、てんこさん大ファンなSATOKOさんのセットが置かれた右側の最前列なな座れました。 3台ならべられたセットが圧巻!


17時  開演!   トップバッターは 菅沼孝三さん。   のっけから 怒濤の手数の嵐  くるまのアラシ、、  FRAGILEの曲や ソロアルバムからの曲を存分に、、 ほぼ全編  ドラムソロ的な、、
菅沼さんと言えば   CHAGE&○SKAの全盛期?のバック        そして世界を股にかけた活躍なされていなさる  日本を代表する 超絶ドラマーさん。    僕は  工藤静香さんのライブビデオで叩いてなさったのを しかもか拝見してましたろも、、まさか  生でその凄いドラミング  拝見出来るとは、、嬉しかったっすわ。
で   お次は  菅沼孝三さんの娘さん  SATOKOさんこと、菅沼智子さん。  

バックをつとめなさっていなさる  ドリカム(決戦は金曜日)や Bzの稲葉さんの曲    自身のバンド  FUZZY  CONTROLの曲   熱いドラミング披露なされていなさりました。 プレイ中のとびきりの笑顔  最高でした。  てんこさん フットワーク ガン見でした。 
そして  3番目は、、

世界の菅沼さん親子さまから  紹介されての、
にゃんごすたーさま。 筆談での問答経てからの、、ドラミング     バン へーレンのジャンプ、、  シンバルを上下に叩いてたり、、なかなかはつめやなぁ、、と。

TAMAのクリスタルのキットが 泣かせますわ、、なにげに、   
Q&Aコーナー? も笑わせてもらいました、顔が凹むのが、ウケました、、   
オスで 7才   て言うてなさりました、、、
で 締めの  バンド演奏&ドリブルドラム。

BORN  TO  BE  WILD    主催の清水さん(僧侶 右のギターの方) 地元?のプレイヤーさん達の競演!!   小デーモン三浦さんなる方も、、

そして ラストは にゃんごすたーさん と言えば
これ   Xの紅     3者3様の素晴らしいプレイ  
大満足   大円団なりました。  皆々様 お疲れ様でした。

終演後  一目散で、てんこさんお気に入りのSATOKOさんのとこへ   サインいただき 軽くお話出来た!   そして  一枚お願いしていなさなかに、にゃんごすたーさまが、、  ある種 奇跡のタイミングでパシャ

菅沼さん親子さま   にゃんごすたーさま  主催の清水さん  スタッフ皆々様  お疲れ様でした 
素晴らしい時間 本当にありーがとうございました。  
で、翌日は普通に仕事な我々 
19時半に 即帰路    すっとばして、22時に 新潟東インターずりこけ、、
帰宅して 軽く一杯!  
楽しかったなあ、、
てんこさん ありーがとう。 
山形市にて、お世話になった皆々様  ありーがとうございました。 
素晴らしい時間  いただきました。 

今週も 後半   頑張りますわ  おじちゃん

いい夜を。 
乾杯っす。
どうぞよろしく。 
いつも ありーがとうございます。