LONELY GUYS / X-RAY | あおき ううた ブログ

あおき ううた ブログ

覗いていただけましたらば なによりですて。

おはようございます。お疲れ様です。あをき ううたのブログへ ようこそ!!   
そしてFBより、こちらにお越しくださった皆々様も いらっしゃいませ~  
僕も  皆々様と同じく  X-RAYの大ファンでございます。 これからもよろしくどうぞ。

さて!  今回はこれまた 超人気曲  代表曲  
LONELY  GUYS   触れさせたていただきます。
ありーがとうございます。


1983年 6月21日リリース  メジャーデビューを飾りなさりました  1stアルバム   魔天 ~HARD  SECTION~ の2曲目に収録された  デビュー前からの代表曲であります。 
  イントロの突き抜ける様なギターリード  美しく流れる様なメロディと 印象的なサビ、、
 
何度聴いても  みたされますわ~、  最高っす。

X-RlDEで 叩かせていただいて、、おそらく今も一番試行錯誤させてもらっているのはこの曲かと、( 個人的にっす、メンバー皆々様はバッチリっす。)    てか、1stの曲って  凄いむずかしいっすね、、   と、つくづく感じております。

この曲のAメロのドラム    ロジャーさんのような あのノリ、、、 今の僕には出すのは相当ハードル高し、、ですろも X-RAYトリビュート
やらせてもらうにあたっては、最も土台になる名曲のひとつ     素晴らしい X-RlDEメンバー皆々様と 
しっかり表現出来る様に 頑張りますよー!!

ちなみに、、、  You  tubeや、さまーざまな音源 ライブ音源 にて、  たくさんのLONELY GUYS  触れさせていただいた中で  一番カッコいい!! と思ったのは、1986年2月、最後の大阪キャンディーホール3デイズの中の1日目のアンコール一発目? でプレイされたLONELY  GUYS           これが、最高にカッコいい!!!
(この音源は 高2ん時  友達経由で手に入れました、僕の一生の宝物です。)
そして?  昨日5月27日は  あの伝説のグランドメタルが行われた日、、   昨日は 聴きまくり観まくりで、、こんときの COME  ONからのLONELY GUYSの流れ、、   カッコいいんすよね~   


キリがなくなりますわ、、
今回はこの辺で、、また来月っすね。

そして、、 X-RlDE  夏に一発 ライブ予定ございます!!   その際には是非  よろしくっす。
  LONELY GUYS プレイ出来たなら 
   あの   HEY! HEY ! のとこで  熱い拳あげていただけますように、頑張ります。

  では いい日曜日を。
   
    よろしくどうぞ。

         いつも  ありーがとうございます。