STARDUST WAY / X-RAY | あおき ううた ブログ

あおき ううた ブログ

覗いていただけましたらば なによりですて。

プレミヤムなサタデーナイトに こちらにお越しいただいた皆様   ありーがとうございます。  あをき ううたのブログに ようこそ!!!
新潟市は朝  起きたら  1面 しーれー でびっくり、、、その後は徐々に穏やか、、日中は晴れましたね☀    はよ 春になって欲しいっすわ、、
奥さんは  遅咲きキャッツアイさんの打ち上げ?飲み会🍻   奥さん  あやこさん あきさん みんなありーがとう。 楽しんでね。
で、僕は   今宵は ひたすら手酌で飲んで  ぼんやり、、  ゆっくりです。
こんな時は   大好きなX-RAYをじっくり聴くのであります。  プレミヤムっす。

1984年12月リリース  X-RAY  3枚目のアルバム  SHOUT!のトップを飾るファンの皆々様におかれましてわ、おそらく 1、2を争う?人気曲、、であり 名曲  STARDUST WAY   今日は触れさせていただきますね。


いわゆる代表曲ですよね、文句無しに。
ファンではない方でも この曲は知っていなさる、、て方もしかもか いなさると思います。


リリース当事  僕は中2の冬、、
でも 僕が手に入れられたのは、高1の冬でした、ちなみに、一番最初に 1stの魔天  そのあと  12インチの愛のヒーロー  そして、SHOUT!、、の、順だったかと、

針を落として  いきなりの超カッコいい湯浅 晋さんの、ギターから ノックアウト!されました。超絶カッコいい。
メロディアスハードの極致です。
僕は特に  最初のサビから2番のイントロの藤山さんの鍵盤、、  何度聴いても 涙が出そげです  カッコいいんすよ~  
朗さんのボーカルも真骨頂!!  歌詞も
サビの     闇に踊る  お前のHard words

て、歌詞は 個人的に凄く突き刺さりますね、、  とにかく  気持ちを全て乗せられる
最高のハードチューンっすわ。

この曲のロジャーさんのドラム  
X-RlDEをやらせてもらって改めて X-RAYの曲の難しさ?、、痛感してなさるんすが、、この曲の、難易度はトップクラス?かと、、
特に イントロ他の  踏みっぱなしのバスドラ、、ラウドネスのCrazy Doctorと同じアプローチなんすが、、 X-RlDEでやるにあたって、気持ちが入りすぎたのか、、 しばらく踏めなくなって、、凹んだんすが、、
猪腰さんが、出来るパターンでいいよ、と言ってくれなって、、 初ライブは 抜いたバスドラパターンで やらせていただきました。
が、   今は  何とか  原曲通りに踏ませて?もろてます。   ここに書いたからには、、 もう 逃げ場はないぞ!! おじちゃんと。
 とにかく  この超カッコいい曲を プレイ出来る喜び   少しでも  いい形で表現したい!と  X-RlDEの皆々様と しっかり調整させていただくのであります。


今日も ふっとつ 何度も聴くぞ!!!
窓からの風景、、、  走ってなさる
車のテールランプ   ぼんやり見ながら、、
飲ませてください、もう少し、、(氷雨か?)みたいな、、
皆々様  どうか いい夜を!

よろしくどうぞ。

いつも ありーがとうございます。