別れの律動(リズム)/ ALFEE | あおき ううた ブログ

あおき ううた ブログ

覗いていただけましたらば なによりですて。

さて!  2月です。今月もよろしくお願いいたします~    
今日はしかもかいい天気でしたね。 めーんち こんな穏やかだと いいんですろも。

今日はこれから  石山鋼鉄  ストーンマウンテン  いわゆる?新年会兼 焼肉大会!!!
新潟駅前のSりん亭さまにて開催、、19時半集合、、
で、今回はトミーさん 甥っ子?さんだかに赤ちゃん産まれた!て事で 急遽 東京行きに、、  ストーンマウンテン -1 てなスタイルに、、    トミーさん  トミーさんファミリー様  おめでとうございます。

焼肉大会のあと  行くのかはわかりませんろも、、、   アルフィー好きの富ちゃんと歌おうかな?と思っていた  この曲  ジャン


1982年11月リリース  ALFEE  別れのリズムっす。
僕は  アルフィーさん さしてファンでもないんすが、、この曲は強烈に好きですわ。
 当事 僕は小6   ラジカセを買ってもらい
ラジオをエヤチェックしては カセットに録音し始めて、、深夜放送    鶴光さんのオールナイトニッポンとかをこっそり聴いたり(品性下劣でおま、、)  しとりました。
で、FMラジオと言うのも 聞き始めたのもこの頃で、、  とは言え当事 新潟はNHKだけでしたが、、、
で、新潟でウケていたのか、新潟がプッシュしていたのか?わかりませんが、
やたらこの曲がかけられていて  いつしか気に入ってしまったんすね。
実際アルフィー人気て、新潟から?なんて説も、、あったような、、
初めてオリコンチャート100位入りなさったのが、この曲(69位?と書いてある) との事、    この後83年には あの、メリーアンで特大ブレイクしなさるんすもんね。

東京での 大人(若者)の恋の終わり、、メロディアスで、プログレみてに ちと複雑な展開のこの曲  気に入ってからは ううた少年  しかまか聴きました。ガッツリ

1番のサビ終わってからの アコギが たまりません  鍵盤も壮大    そして 小さいタムの音も、印象的で、、  今聴いても 飽きませんね、素晴らしいっす。

今日は ピンで歌おうかな、、


皆々様  いつも ありーがとうございます。

素敵な週末を!!

よろにくどうぞ。