昨日はパン教室の特別コース?


いつもの授業は冬休でお楽しみコースと


いうのでしょうか、好きなパン、ケーキ


工芸パンを申し込んで作ることができます。


私はショコラマロンブレッドとベェックマンを


つくりました。


ショコラマロンは名前のとおり、マロンを中に


巻き込んで焼きます。


リッチな生地でカロリーたかそう


マロンも、ペーストにクリームにプチカッセと


栗の色々なタイプを混ぜ込みました。


最後にチョコをテンパリングするのですが


私はしませんでした(だってカロリーが・・・・・)



モロコのスイーツルーム-DVC00232.jpg


モロコのスイーツルーム-DVC00236.jpg

ジンジャーマンかと思ったら違うんですって


この生地もブリオッシュみたいな生地で


カロリーが高い


柔らかすぎて手ごねでは作れないそうです。


まだパンコネ器は迷ってます。


ニーダーはあるんですけどね。


なにがベストなのかな~


どなたか教えて~



モロコのスイーツルーム-DVC00240.jpg