こんにちはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら

 

 

月曜日にストックご飯を炊く予定でしたが、まさかのハプニングのパンク修理で時間押してしまって晩ごはんを作るのにいっぱいいっぱいアセアセ

 

で、昨夜炊きました照れ

これでキラキラ

 

 

土鍋の蓋を割ってしまい急遽買った土鍋気づき

今回はご飯用のルンルン

中蓋もあるから吹きこぼれないし、ちょうどいい量を炊けばおひつ代わりにもできちゃうかもな気づき

 

これで炊くのは2回目電球

1回目はしっかりいつものお水を軽量カップで測って入れましたグッ

 

※LAKOLE購入ページからの画像です。

 

今回は土鍋の内側にある

お水のメモリに合わせて炊いたけど

普通にふっくら照れ

 

面倒な手間がなくてもしっかり美味しいご飯が炊けることを確認グッ

 

かいちゃんは今日もおにぎり2個だけーおにぎり

文化祭の実行委員に立候補したらしく

お昼休みに会があるようでした。

 

中学部活はバスケでかなりの運動量だったのですが、弓道部は初めのアップぐらいしか激しい運動はないようでご飯の一回量が少なくなりましたアセアセ

なので小さい方のストック容器を追加電球

 

 

今までは普通量のこれ下矢印

私のお昼用にも使ってます気づき

 

 

白ごはんは味がないから、とあんまり好きくないやってーチュー

 

 

さて、お仕事コーデですニコニコ

 

    

シアーブラウス:アメリカンホリック

インナー:UNIQLO

パンツ:GU

シューズ:楽天

ネックレス:Lattice

ノンホールER:3coins

リング:LAKOLE/不明

腕時計:BAYFLOW


 

今日の大阪、最高予想気温30℃ポーン

全国ネットの番組では31℃でしたね魂

まぁどっちにしても暑いタラー

まだ6月半ばですけどガーン

 

家の中はあちこちの窓を開ければ心地よい風が入るけど、風が止まると、と考えるとゾッとする魂

そしてエアコンスイッチを入れてしまったらもうエンドレスーピリピリ

ギリギリまで我慢する覚悟泣き笑い

 

ジリジリ晴れも容赦なく襲うから、今日はシアーブラウスで気持ち紫外線対策をしましたアセアセ

 

今日もどれもこれも古株ちゃんなので、pickないのは似たアイテムをてへぺろ

 

 

 

 

 

ねぇねのバッグ、昨年必死でシミを落としたのに「もう使わない」と言われ、もったいないからと私が使ってますが、落としきれずリボンでごまかしてたシミがなんとなく濃くなって来ててタラー

もう一回つけ置きしようと思い、今日はハンモックバッグを引っ張り出しましたベル

 

ねぇねのお下がりバッグカバン

 

引っ張り出した昨年購入したニコアンドのハンモックバッグ気づき

 

 

これは手が届かないお値段ガーン


 

ニコアンド今年のはこちらですウインク


 

容量大きいから仕事にも使える口笛


楽天SSは終わり、どうしても気になってたレプシムのスカートもやもや

ドットエスティで結局ポチっとしましたーグラサンブラウンストライプ、カーキストライプはWeb限定のようです電球


 

ドットエスティ、dポイントも使えるからお安くgetできましたー口笛
気になった長さはレビューを読み漁りFREE SIZEに電球
FREE TALLサイズもありますよ〜気づき

LAKOLEでもアクセサリーを少しルンルン
今年のペーパーバッグも可愛かったーラブラブ

昨年買ったのがあるから我慢チュー
これのブラック🐦‍⬛
色々見ちゃうとアカンです泣き笑い

 



今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ