こんにちはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら

 

 

しつこく今日もお弁当記録残しますてへぺろ

 

 

今日は冷食無し口笛

◆混ぜご飯

大葉、天かす、鰹だし醤油、塩昆布

◆ささ身の梅しそ巻き

◆棒々鶏

◆人参の胡麻マヨ和え

◆卵焼き

◆赤ウインナー

◆プチトマト

◆ブロッコリー

 

もう晩ごはんよりお弁当のおかずの方が気になって気になって泣き笑い

晩ごはんと一緒に作ったり仕込んだりアセアセ

 

曲げわっぱのお弁当箱は今日届く予定です音符

 

 

かいちゃんは今日から本格的にスタートなのかな?

通学リュックパンパンらしくてお弁当は入らなかったようで保冷バックに入れて手持ちして行きましたアセアセ

かいちゃんが使ってる保冷バッグ、検索したら2021年のLEEの付録でした気づき

中学の間は数回しか使ってなかったのでまだまだ使えそうニヒヒ

 

LEE リー 2021年 4月号 【付録】 ル・クルーゼ 保冷・保温トートバッグ | 雑誌付録ダイアリー【発売予定・レビューブログ】

※画像はグーグル画像検索からお借りしました。

 

また検査記録記事に書きますが、故郷の恩師から証拠写真が届きました下矢印

大腸ポリープ切除手術の成功祈願お願い

毎朝のウォーキングのついでだけど地元の八幡様にお参りしてきたで~、嘘じゃないで~の証拠写真チュー

 

高知の三大祭りの一つが開催される地元。

八幡様の前から見た「双名島」の写った海の写真もルンルン

昨夜先生と明日雨やん、とか話してたけどどうやら上がったようでキラキラ

天気が良かったらもっときれいだったんだろうなアセアセ

懐かしい故郷おねがい

朝一にラインもらって嬉しかった飛び出すハート

 

恩師ではあるけど担任とかではなかった先生。

小2の時に実習で地元の学校に来て、2年2組だった私のクラスに来たのがきっかけで文通をしていました。

当時、先生は東京の大学に通ってて、教員として高知県に帰って来たものの地元での教員生活はなかったのかな。

でも甥っ子、姪っ子たちが通ってた小学校では校長先生をしていてなにかしらずっと繋がりがありました。

 

私の人生の中では色んな話を聞いてもらい、一緒に悩んでくれた先生です。

今でも子育てで困った時は必ず連絡して相談してるかも。

 

定年退職後は地元を盛り上げるために頑張ってるようです。

 

この記事を書いてて思い出した電球

昭和の番組で同年代の方しか分からないけど

「新婚さんいらっしゃい」や「クイズ100人に聞きました」とかにも出場してたルンルンキラキラ

ユニークでいつも明るい先生です気づき

 

先生の願掛けできっと大丈夫グッ

 

こちらでも心配してくださっていつも励ましてくださるブロ友ちゃん、ありがとうございます。

 

やっぱり心細くて弱気になってたり不安定だったりします。

なるべくかいちゃんの前では見せないようにだけ、努力笑

 

カツパンちゃん買いしたNIKEスニーカーはお守りとして一緒に行きますラブラブ

 

image

 

 

さてさて、マンネリですがコーデですウインク

 

    

トップス:UNIQLO

カーディガン:チャオパニックティピー

キルティングジャケット:アメリカンホリック

パンツ:アンティカ

足袋シューズ:楽天

ノンホールER:ローリーズファーム

リング:SHEIN/不明

腕時計:SHEIN

 

天気予報では昨日より気温-7度予想!

風も強めだと言ってて寒さ対策しましたOK

 

 





 

 

 

 

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ