こんばんはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら



こんな時間まで更新できなかったワケ悲しい

きっとお察しはついていただけてるかと思いますタラー

てんてこ舞いな一日でした魂


公立高校の合格発表、かいちゃんの受験番号はありませんでしたタラー



webでも確認できるけど高校まで見に行ったかいちゃんの気持ちはどうだったんだろうもやもや

今日は通院があったので

職場へ向かうか、帰宅して私立入学手続きをしなければいけないのか、な状況である意味落ち込んでいられずな母でしたアセアセ


職場には行かずに帰宅。

まずは担任に連絡。


本人は落ち込んでると思うから

お母さんが入学手続きに行ってあげて下さい。


公立高校からは1時間かかるから、その間に入学金支払いと手続きを終えて帰宅してすぐにかいちゃんも帰宅でしたアセアセ


家族、いつメンみんな合格を祈ってたからお昼ご飯のおかずにはメモをつけてたんです



ごめんね、ってすぐに剥がした母ちゃんでした泣


現実はそこまで甘くはないんですね。

あれだけ頑張ってたのにね。


公立ダメやったけど

オレの目標は変わらんから。


すごく健気に思えて心がきゅーってなった。


その後

オレ、塾行ってたら良かった。


ぼそっと言ったかいちゃん。


頑なに嫌がった塾、無理矢理にでも行かせてたら願いが叶ったのかも。

やっぱり悔います。


でも喜びもあったんです音符


入学手続きに行った時、かいちゃんと同じように公立ダメだった同級生数人居てたり、採寸、入学説明会終わって

今から呼ぶ受験番号の受験生、保護者はその場に残ってくださいのアナウンス📣


かいちゃんの番号呼ばれて

??めっちゃ不安もやもや


かいちゃんの受験したコースは

その高校で一番上のコースで自力で国公立大学を目指すコース。指定校推薦はありません。

合格したコースはその一つ下のコースで関関同立の私立大学を目指すコースでした。このコースも指定校推薦はありません。


併願で公立高校合格を勝ち取った子供達の空きがあり、受験時の合格点に達してるため、希望コースでの合格ができますキラキラ

どうしますか?


のお話でした!!

やっとかいちゃんの顔に笑顔がキラキラ


他にも受験生と保護者が居てて

みんな文句なしよーおねがい


嬉しくて涙出そうやったー泣き笑い


全ての手続きが終わって帰宅したのは16:30を回ってましたアセアセ


心も身体も忙しかった今日一日。

かいちゃんは大阪府外への進学が決まった友達のお見送りに行ってます。


それぞれの道、それぞれの進路

やっぱり春は苦手やな。と実感。


11月から苦手な因数分解攻略と計算のスピードアップの為に公文には行ってました。

今日は公文の日だけどやっぱり気が向かなくて宿題だけ私が届けて新たに宿題をもらって来ましたダッシュ


私立、莫大なお金がかかるのがネックー魂

でも塾にも行かずにトップコースを最後に勝ち取ったかいちゃんを誇りに思います。


あっこれはやってました電球

定期テストは確実に取れますグッ





進学先は

1時間目の前にも授業、8時間目まで

土曜日も授業。


母ちゃん死ぬ気で働かねばー泣き笑い


急遽入った明日のとんかつバイト

返って良かったかも、と思ってます筋肉


かいちゃんも心の整理しなきゃだし

母ちゃんは小銭も稼げるもんねー笑い泣き


また次の記事で書きますが、母ちゃんちょっと体調不良魂

でも言ってられないやつー、です泣き笑い


今回は受験の報告でした。 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ