こんにちはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

【検査記録】①の記事下矢印

当日のハプニング記事下矢印


検査記録鉛筆

検査当日は絶食です。

その代わり朝から1.8リットルの下剤を10分おきに飲みます。 



まずは500mlの水で粉を溶かして

1.8リットルまでお水を足します。


6:30→200mlを飲む。

その後は10分おきに100mlずつ飲みます。


昨夜の下剤の効果はなくって

1.8リットルを飲み切っても出ないのー💩


飲み切って2時間後にお腹が動き出した感じでも少ししかタラー


検査前の受診時に💩色の例を写真で見たけど、検査できる状態までは程遠くてねータラー

まさかのタクシー手配ミス後、10分遅れで到着したくせに、先生の期待に応えきれずもやもや

お便秘お頑固ちゃんでゴメンナサイ悲しい


一応ね、診察時にはお伝えしてたんです泣き笑い


で浣腸してもダメ🙅

結局追い1.8リットル下剤アセアセ

プラス院内ウロウロ笑


その間に緊急の患者さんの検査。


私の💩はまだまだー魂

結局午後からの検査になり

鎮静剤投与、肛門の麻酔...

そこからは記憶ありません泣き笑い


大腸内視鏡が終わったらソッコー胃カメラアセアセ

口にプラスチックのをくわえる時に目覚めて


私:え、このまま?しかも口?

ごっくんせないかん?


質問攻め笑


看護師さん:鎮静剤する?


私:うん、どうか眠らせてください🙏


で目覚めた時は検査が終わって安静時間経過後に起こされた時!!


午前中で終わると思ってた検査。

オレ帰る頃はお母さんおるね。

と言って登校していったかいちゃんでしたが、検査終わりの時間見て慌てましたアセアセ


第一報はかいちゃん泣き笑い

何かあったかと心配かけちゃってるもと青ざめたガーン




検査結果

胃カメラは異常無しキラキラ

大腸内視鏡はとんでもない結果にゲロー

ポリープが6個もあったそうで泣

しかもチャチャっと取れる大きさではなかったようで入院手術になりました魂


帰宅後のお腹の違和感が半端なくてしんどい悲しい

トイレに行っても食べてないから出るもの水泣き笑い


帰りもタクシーで🚕、途中コンビニ寄ってもらってかいちゃんの晩ごはんに冷凍パスタと冷凍ピザ買って帰りましたアセアセ

ごめんよ、かいちゃん悲しい


日程はすぐには決められないので

今日は一旦帰宅し、来週5日に再度受診して決めます。


3/5 受診、かいちゃん公文

3/6 19:00美容院

3/7 18:00かいちゃん散髪

3/8  飲み会

3/9  愛しのチャンくん飛び出すハート

3/10 とんかつバイト

3/11 かいちゃん公立受験

3/13 かいちゃん卒業式

3/19 かいちゃん合格発表


平日はもちろん仕事ありでどこで手術?


一応、一泊二日の入院手術

金曜、土曜でとなると希望は15、16かな。

17日は午前中、バスケの三年生を送る会をやってくれるようで行きたいラブラブ


手術後の日曜日なのでバイトは休みにしてもらいました。

しかも2週間ぐらいは術後の出血もあるみたいで、できれば自転車も禁止。

って言うてたガーン

立ちこぎで行く泣き笑い?

振動が良くないらしいタラー


帰宅後はブロ友ちゃん、ママ友、平日職場、バイト先に報告。


平日職場もバイト先も治療に専念してください。と優しい返信はもらったけど、結局あのシャッチョさんの心理ねーもやもやムカムカもやもやムカムカ

有給使いながら出勤日数を減らすぐらいしかないかなータラー


検査を終えてもまた不安はできたけど

図太い私。きっと手術で終わるのを祈ります🙏


手術の前日もまた今回と同じように下剤なので2日前から食べるものに気をつけて備えようと誓いましたー泣き笑い


検査時の万が一はありませんでしたが、まさかの手術っていう結果でしたアセアセ


記録は次の受診、手術と続くことになりましたもやもや


胃の異常がなかったの、気になるよねー泣き笑い

今日は6個の大きいポリープに気を取られて聞く余裕がなかったねーアセアセ

次回の受診で聞いてみますグッ

 




最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ