こんばんはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

一つ前の記事はこちら


今回は胃・大腸の内視鏡検査の記録です鉛筆


まずは前日の今日のこと。

自分で作って食べるのもいいのですが、私は検査食を購入しての食事でした。



ナイフとフォーク朝食

レトルトパウチの鯛がゆ


湯せんで温めて器に入れました。

封を切った時は鯛の香りがして美味しそうな感じでしたが、やっぱりお粥ーアセアセ

薄味で物足りない感覚でした。

朝ごはんは何年も食べない派でしたが、数日前からはヨーグルトだけ食べてたので歯ごたえないのは問題ないけどチュー



ナイフとフォーク昼食

同じくレトルトパウチの白がゆと和風ハンバーグ


職場での食事なので紙皿も持参して、紙皿に移してラップをしてレンチン、それぞれ2分気づき

お粥は朝食のより味がないー悲しい

和風ハンバーグの方はクタクタになったジャガイモとニンジンも入ってて、トロッとした和風スープにまとわれてました。

ハンバーグの方の味は薄味ではあるけど美味しかったですルンルン

でもね歯ごたえはやっぱりない。

少しでも満腹感を、とめーっちゃ噛みました爆笑



低血糖注意⚠️とあったので飴ちゃん買ってごまかす作戦ピリピリ

 


15時にはきっちりおやつもいただきましたてへぺろ


久しぶりに食べたビスコ気づき

美味しかった〜飛び出すハート



普段なら全然大丈夫なのに、制限されると不安になっちゃうタラー

飴ちゃん、結構食べました爆笑


ナイフとフォーク夕食

レトルトパウチの

コーンポタージュスープだけ


これも湯せんで温めて器に入れました。

もうね、固形のものなんか一個もはいってないのーおいで

味は普通に美味しかったですウインク

これを食べたら今日は何も食べられないから

時間をかけて食べましたよー泣き笑い



飲み物は朝のコーヒーコーヒー

日中からずっと緑茶🍵です。


自宅用、職場用を購入したこれ下矢印



22時には下剤を2錠薬で終わり



検査前にも食事制限で普通のご飯が食べられないなんて悲しい

健康ってほんと大事電球電球電球


かいちゃんはサムギョプサルを美味しそうに遠慮なくお腹いっぱい食べてました泣き笑い


ピリピリモードな一日がやっと終わったのにイラッとしたことがあって生ビール飲めないのが辛いーもやもや


検査記録だけど書かないと解消できないので書きまーすてへぺろ


今日はおひとりさまの職場。

自由人ですからね、来るのか来ないのか?どこに行ってるかも知りません。

が、朝からいない時は大概ゴルフ。


検査当日の明日は月末、ゴミの日アセアセ

月初準備して、職場マンションのゴミ庫にゴミ出して帰ろう、と思ったら来るのよ。来たのよシャッチョさんがーピリピリ


で、現場の人の連絡漏れ(お客さんへの)があって、根掘り葉掘り聞いてくるもやもや

催促が入ってグループラインに入れてたからだけど。


連絡が漏れた理由の確認。

漏れないようにお互いに確認し合う。


いやいやわかってるよ。

現場の人の怠慢ですもん。


私はいつもケツ叩いてるしピリピリ


とばっちりで帰る間際にイライラしかないもやもや

またそこから連絡取って漏れた理由。


忘れてました。よムカムカ

ウソ言うな、わかってるねん。


次あれば私にもペナルティですってームカムカ


普段ならゴルフ後に職場に寄ることなんか無いのによっぽどカチンと来たんだろうね。


現場の人には思いっきり文句のライン入れときました。


帰宅してからもメールが転送されて来て。

職場のメールアドレスに届いたメールは私のスマホにサーバーで受信した時点で飛んできます。


内容は請求書の金額が間違ってたらしい。


請求書、私は触らない。

お金のことは全部シャッチョがやるの。


明日やっといてー、って検査ですやん。

半休と勘違いしてたようで

全休やっけ?って返信。


鎮静剤を投与するから

自転車乗ってはいけない、

記憶が飛ぶこともあるから仕事は休んでください。

こう言われたので休みます。と診察当日に言いましたよ。


多分、明日も不在な感じ。

居たら自分でやるだろうし。


やり取り下矢印

私:

帰りにタクシーで寄りましょうか?


シャ:

かまへんでー


私:

すみません。


シャ:

明後日対応してください。


旅行にでも行くのか?

私が触る請求書じゃ無いのに、間違ったら嫌やんもやもや


今月は麻雀6回。

ゴルフもちょこちょこ。


自由人時間には合わせらるかームカムカ


有給、検査や他の用事でも職場の固定電話は私のスマホのみに転送ですよ。

でも明日は午後からしか電話対応はできないことは断りを入れてます。


嫌なことが続かないことを願い

明日の検査に挑みます筋肉ムキー


いつか読み返すことがあれば笑い話になってたら嬉しい笑


 

最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ