こんばんはニコニコ

 

いつもご覧くださり
ありがとうございます
ハート
いいねやフォロー
コメントも大変嬉しく思ってます
照れ

昨日の記事はこちら


朝から本降りの☔️だった今日

帰宅したら

全身濡れたと制服をハンガーにかけ乾かそうとしてたかいちゃん。


なんでやっ??


傘持って行ったやんなー!?


母に頼らずやってた事、

一応、玄関にあった傘も使ったであろうびしょ濡れ感満載だったのであえて突っ込まず泣き笑い


しかもね、靴汚いから履き替えて行くわ。と雨なのに洗ったやつを履いて行ったんですよータラー


靴底汚れたからとちゃんと綺麗にしたとアピール爆笑

なかなかやるやないかーいキラキラ


キチャナイ靴、実は密かにこれで洗ってやろうと数ヶ月前に3coinsで購入してたものがありますニヤリ


シューズランドリーネット



もしかして干すだけの機能かもですが、オキシに漬け込んで洗濯機いけるんじゃ笑い泣き

ズボラがバレちゃう〜てへぺろ


大好きなブロ友さんも紹介されてて音符

やっと出番が来たかもグラサン


他にも3coinsで購入したものあるけど時間がなくて使えてないものも爆笑


またおいおい書かせてくださいねてへぺろ



タイトル回収前に一つ気づき

先週テレビで観たケンミンショーの折り鶴電球


高知ではオスとメス鶴を折るやつ!!

普通にそう思ってて折れる〜爆笑


ねぇねにもかいちゃんにも

オス、メスで教えたし笑


へー、そうなんやー!!

って普通に田舎者満載でしたてへぺろ


どーでもいい内容だけどーチュー



ではタイトル回収です音符

今日の晩ごはんは冷食ではない、自分で作るヤンニョムチキン気づき


レシピ参考はこちらのを下矢印


ヤンニョムチキン


鶏肉2枚なので倍の配分で電球



出来上がったのはこちら音符



つくレポ見て大好きな長ネギも素揚げしてプラスラブラブ


美味しいけどちょっと辛かったーアセアセ

次はコチュジャンを少し減らして作ってみたいなルンルン

少しだけ残ったから、もれなく私のお弁当に口笛


キンパが欲しくて購入した韓国料理詰め合わせのヤンニョムチキンは好みの味だったのにな〜照れ



好みの味にするにはまだまだ研究が必要のようです泣き笑い


我が家は千切りキャベツより温キャベツが好みハート

今日も温キャベツと一緒に食べました照れ


あとは昨日の残り。

我が家は2日分のお味噌汁を作るので

今日は楽ちんチュー


カブ、カブの葉っぱ、厚揚げのお味噌汁。


これも昨日のナスのみぞれ和えの残りにスナップえんどうの素揚げを追加して〜ウインク



出しは手抜きで

めんつゆ、お水、お砂糖、大根おろしてへぺろ


私、スナップえんどう好きでね〜ラブラブ


マヨネーズ、味噌、出汁醤油とかで和えたり塩茹でしてマヨネーズつけて食べたり音符

胡麻和えも美味しい照れ


ナムルも作りたかったけど

めんどくさーの気持ちが勝利笑


それでも今日も満腹な晩ごはんでしたウインク



晩ごはん前には

中3男子のおやつを気づき

雨に濡れて制服やら靴やらの片付けやってたらおやつを買いに行けなかった、と残念そうにしてたので、どっちみち揚げ物するし、と業スーのチュロスを先に揚げましたアセアセ



粉糖は茶こしを洗うのが面倒だから普通に白糖をざらざらーとふっかけてます笑い泣き



働く母ちゃんの助っ人な冷凍食品気づき






冷凍野菜も便利でよく使う〜ニヒヒ






手がこんでないと思わず時短電球と言い聞かせながら頼るよね〜てへぺろ


そのくせ産地国はちょいちょい気になるから原産国を確認しちゃうアセアセ


多くの量が要らない時はチューブの大根おろしも便利爆笑





あー、明日は公文だからな〜アセアセ

早くも時短&手抜きメニューは何??


頭の中、そればっかーチュー



 

今回も最後までお読みくださりありがとうございますハート

 

ではまた〜バイバイ

 

地味にやってますベル

よかったら覗いてみてください飛び出すハート

 

まもろうよこころ