リキのちしげる、明日は高気圧に覆われ竹内力さん日和でしょう♪ | 「夢を叶えるボイストレーニング」ブログ

「夢を叶えるボイストレーニング」ブログ

ラジオDJ MC ナレーター等、声のお仕事をしている私が知った、良い声の出し方、コミュニケーション術、声の魅力で幸せになれる方法、夢を実現させる方法を公開します。声の魅力を再発見!人生180°変わる!!ボイストレーニングで健康になれる!!

デオシーク

お盆休みは仕事以外は、ほぼどこにも行かず…

ほとんどしゃべらず…悶々としております(笑)

一人だと喋らない・・・
実はこれって独居老人とか、若い方の単身者でもあまり良い事では無いですね。

で、今読んでる本が・・・ジャン!!

イメージ 2

「肺炎がいやなら、のどを鍛えなさい」という本。


私がボイトレ教室でレッスンの時に生徒さん良く伝えているのが、

舌も筋肉!鍛えないと弱くなるし、活舌も悪くなる!!
発声して呼吸を鍛えないと肺活量も落ちてくる!!
喋ったり、歌ったり意識して発声しないと不健康になる!!と。

イメージ 3

この本は、わたしが日頃から思っていた事、私のレッスンで取り入れている事を
お医者さんの立場から書かれています。
とても興味深い!!つい買ってしまいました。

嚥下(飲み込む)の力って本当に大切であることが書かれています。

そして、のどを鍛える、肺活量を鍛える、発声するという事に
人がいかに無頓着であるか!?ということに気づかされます。


スキマ


さて、お盆休みは竹内力さんとお仕事。

楽屋トークでは、リキさんとダイエットの話で盛り上がってます(笑)

どうやったら痩せられるか?キープできるか?

もう、ほとんどガールズトーク(笑)

イメージ 4



そしてそして、初対面の松崎しげるさん!!
三重県の尾鷲、熊野、そして和歌山の新宮と、こちらも初めてお伺いしました。

いやぁ~、楽しかったです(笑)
子供の時に見ていたドラマ「トミーとマツ」
私としては雲の上の存在!!あのマツと一緒にお仕事出来るなんて!!

イメージ 5

すごく優しくて、話しやすくて、最高にトークが楽しかったです。

で、歌、ウマッ!エエ声!!声量スゴッ!!!

生の「愛のメモリー」は涙ちょちょぎれるくらい最高でした~

イメージ 1

そして、生の松崎しげるさん!! 

かった(笑) 本当、クロかったです!!
期待を裏切らない黒さ!!(笑)最高です。

やっぱりあれだけの声量で発声して、歌を唄い続けているからこそ
あんなに若々しいんだろうなぁ、と思った次第です。

松崎しげるさん、ホントカッコよかったです!!

イメージ 6

さて、明日もリキさんとお仕事です。

明日8月18日(金) 竹内力さん来店イベント

123和泉店(大阪府和泉市黒鳥町1-1-1) 15:30頃~

※観覧無料、18歳未満の方のご入場は出来ません。時間は予定であり交通事情天候などにより変更、場合によっては中止等の可能性もございますのでご了承ください。



Mens Leather Store

パクロス