退院後の日々について

前回の記事

先生との問診と、内診
退院してから今日までの間に心配していた便秘の件と、傷の件は解決していた
その他に気になる症状も無く
中の様子も良いらしい

そして取り出したモノの検査結果は
良性の腫瘍だった!!

これにて子宮筋腫一連の通院が終わった

『卵巣の病気は検診ではなかなか読めないので
腫れたりなにかおかしいな、と思ったらすぐに来てください』 と、言うことだった


1カ月もの長期休暇も終了
いよいよ職場復帰
正直、もう1週間くらい早くても問題無く復帰できたと思うけどこんなに長い休暇をもらえることは今後も無いだろうと思うので期間いっぱい存分に休んだ

術後1カ月経った時点で『ちょっとムリ』なことは



相変わらず、下腹部のファスナーが怖い…
下着も有るから直接傷にファスナーが当たるわけでもないのに怖い…
職場の制服がゴムとヒモのウエストのズボンでよかった笑い泣き

動くのも特に問題無く、しんどさも無い
長期休暇明けのダルさや、勘の鈍りは有るけど
以前と変わらずに動けているので3日も仕事に行けば同僚たちももうわたしが術後だということを忘れがちだ

術後1カ月と2〜3週間後には術前と同じように運動ができるようになった
犬の散歩に1時間歩いたり、寝た状態から起き上がるタイプの腹筋も問題無し!

このころに術後初の美容院へも行った
パーマをかけてもらう間ずっと座っているのも
シャンプーをしてもらうあの椅子も問題無かった

術後2カ月経った今
やはりまだ下腹部のファスナーは怖くてデニムは履けないけど
それ以外は全く問題無く以前の生活ができている
常に生理のことを考える癖はまだ有ってその都度
『生理は来ないんだ!』と、改めて感動している






にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ


つらかった日々