雑談 初物 | ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

ゴマるる「ゴマなび お出かけ記録」

旅行、お出掛けをした記録を載せたいと思います。

こんばんはニコニコ
今日も暖かい沿岸でした。日陰の雪も溶けてきたかな?

今日は雑談
スーパーで初物のメカブでてました。
でも宮城県産でしたよ?
まあ宮城も半分同じ三陸だからいいか口笛
そしてまだ高いですねえー

味ぽんで頂きます。
現在のスーパーは色々な海藻シーズンです。シーズン中に生海苔食べたいなーニコニコ

こちらは初物からちょっと過ぎたかな?
酒粕です!鷲の尾🦅
なんと!八幡平市の「わしの尾」の酒粕です。いつもは沿岸釜石の浜千鳥の酒粕を買ってました。(スーパーに並ぶのは浜千鳥か全国的に有名な銘柄酒粕)
沿岸で内陸の「わしの尾」の酒粕初めて見たので迷わず買っちゃいました!これもジャケ買い?
ちなみに!わしの尾さんの純米吟醸酒「蔵人の酒」が好きです照れ

我が家は粕漬けとか粕汁にはせず、酒粕の甘酒オンリーですウインク
浜千鳥の酒粕もすごく美味しいですよイエローハーツ


おまけ
野鳥観察シーズンなのですが、最近いつも見てる梅の木周辺を地域猫がパトロールしてるのでグラサン今年はあまり野鳥見かけませんショボーン
とりあえずカシラダカはよく見るかな。

ベニマシコとジョウビタキの声も聞こえますが、なかなか写真とれませんゲッソリ

そして気が付けば梅の木に少しピンクが見えてきましたピンクハート梅の花楽しみですラブラブ

では、また!