旬菜酒家 やぎや・西宮・おだやかに明石の西宮 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

「俺のアプローチ見なかった?」
朝一番に職場の上長に声を掛けられた
アプローチ?
ブローチ的なやつ?
キー認証アイテム的なやつ?
スマホとかDAP的なやつ?
「帰る間際にこのへん置いた気がする」
と言うあたりを探せど見つからず
そもそも自分の紛失物は自分で探せよな
アプローチとか見たことない物やしよ
イライラしつつ探すふりしていたら
「あったわあった、ゴメンなー」
そんな上長の手に握られていたもの
それはアップルウォッチであった
うーん…
アップルウォッチ…
アップロォッチ…
アプロォチ…
アプローチ!
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい
朝からお疲れやれやれだったぜ
…まぁ聞き違いって言い方のクセとかなのか聞く側の思い込みとかなのか問題ってあるよね例えばセブンイレブンをセブンと言うかセブイレと言うかみたいなさーってそれは違う、違う、そうじゃ、そうじゃない(鈴木雅之風)

----------

良いお店に出会ったのでご一緒いかが?
エロい人からお誘いを頂きましてね
阪神西宮からふらり歩いてコチラ
このビルの1階に入っている居酒屋
なんだか隠れ家的な感じにワクワクする
大将が明石出身なのだということで
私のことを誘って頂いたのもあり
訪問をとても楽しみにしていました

カウンター7席のこぢんまりしたお店
隠れ家的な流れからの雰囲気も手伝って
なんだか落ち着く好きな感触だよ


訪問日のメニュー





赤星
おつかレッドスター♪


つきだし
優しい美味しさからはじまる一夜


本日のお造り2種(カンパチ、マグロ)
ピンとした見た目の期待とおりの美味
お味の濃いのが嬉しくなる鮮度


江井ヶ嶋ハイボール
江井ヶ嶋酒造の"あかし"を使った一杯
西宮であかしを味わえるって嬉しいね


熟成芋はるか ポテトサラダ
クリーミーで酒肴膳とした味わいが良き
そしてハイボールが進んじゃうのよ


江井ヶ嶋ハイボール
明石の風を感じて過ごしております


大阪なす とろとろおひたし
お出汁に身を浸けたおなすンマーい
とろとろの名前に偽りなくとろけるよ


加江田 ロック
メニュー以外にもたくさん焼酎あります
芋感が強いのってリクエストした一杯


若鶏の唐揚げ さっぱりレモンソース
あぁこのソース良いなぁ旨いなぁ
唐揚げとの相性がセンス最高すぎるわ


鼈(すっぽん)ロック
こちらも芋が強くて良きなやつ


牛肉と新ごぼうのしぐれ煮
丁寧さを感じる美味しさが素敵だ
オーダーした自分も褒めたくなる一品よ


こく紫 ロック
パンチある芋を順番にね


しゃきしゃきレタスおひたし
初体験の染みしゃきレタスがガチ旨ん
お出汁とシャキは名コンビだと実感した


回展 ロック
芋に満たされた芋人間が僕だ


おかひじきナムル
いいねーこれ好きだよ美味しいんよ
レタスに続くシャキ感がよろしおすな


気持ちよく心地好く酔っ払う夜
おだやかな時間が僕を満たしてくれる
とても素敵なお店に出会えました
ここはぜひまたお伺いしたいですね

エロい人ありがとうございました
また落ち着き呑みやりましょー


しやすでした。