前島食品・おやつわかめ・磯と奥歯へ手を伸ばす | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

テーブルが歪んでるのかお皿が歪んでるのか
食べる度にカタカタと音の鳴るときがある
そんな時はティッシュを小さくちぎって
ここかなーってところの皿底に挟む
するとカタカタがピタッと止まる
あの瞬間めちゃ気持ち良くて好きや
その快感を肴に酒が呑めちゃうやつよ
ことわざで言うと「水辺の曲がり角」やね
知らんけど
…まぁその時お皿の上にはサンマ塩焼が乗っててほしいよね(城島茂風)

--------

愛のままにわがままに君だけを傷つけない
見た目に反してピュアなオッサンしやすです
↑好きな映画のジャンルはLOVE&HUMAN

そんな(どんな)僕の好物といえば
ベロベロで食べる深夜のスナック菓子
ダメと分かっちゃいるけどやめられない
そこへ新たなキャラクターが参入です

しらこさんがいつも食べてはるやつ
気になって気になって気になって
普段は行かないダイソーへ行ってきたんよ
真ん中のソレを探しに行ったら
似たようなのがあって一緒に買ってみた

そんな中でハマったのはやっぱコレ
気に入っちゃって買い足すハマりパターン
ビールを思わせるジャケットも好きだな

クキクキとした食感と軽やかな磯感
妙にクセになる美味しさなんだよな
なんだか手が止まらないってやつ

圧倒的な美味しさというよりは
寄り添うような味わいなんだよね
呑みなさい呑みなさいって囁くようなさ笑
ただ、1つだけ個人的な難点があってね
歳を喰ったら歯や歯茎が痩せるんだろうな
かなりの確率で奥歯に"はさかる"のよw
それをシーシー取りながら食べるのも一興

小さな文句を言いつつも今ではこんなところ
わかめをシーシーしながら夜な夜な呑む
ナイスな晩酌の日々を過ごしてるのですよ

昨夜で在庫が1つになっちゃったし
今日は買い出しに行きますかねー


しやすでした。

BGM:愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない / B'z